教育

体罰はダメだよね。武井壮さんに全面賛成!

部活に限らず暴力教師がたくさんいたなー。

Twitterでビンタされまくってるサッカー部の動画を見て、昔を思い出しました。

体罰って部活に限らずダメだよね。。

今でも思い出す度に腸が煮え繰り返すことがたくさんあった。笑

今回はそんな体罰の体験をご紹介します。

突然のフルスイングビンタに脳天チョーク

(マジで悪気なく)シャツが出てただけで生活指導の先生から往復ビンタ。しかもシャツをズボンに入れる作業で目線を落とした最中の不意討ち。笑

密室で体格の良い体育教師が中学生をボッコボコにしている音が教室の外まで響き渡った事も。ビンタの音ってあんなに大きいんだと驚かされた。笑

数学の教科書を家に忘れただけで脳天にわりと尖ったチョークを力いっぱいに打ち込まれた。

マジで痛かった。

突然のつばぜり合いで吹っ飛ばされる

初めての剣道の授業では構えも動きも何も分からない、何が起こるかも予測できない生徒を実験台に突然のつばぜり合いを体育教師が実演。

構えも知らない棒立ちの私は突然吹っ飛ばされて腰を強打。

その後数週間にわたって部活のバスケの練習に支障が出た。

教科書を全部持って帰れ!

教科書は毎日全部持って帰るようにという謎の指導に従って、重量10kg以上はあろうかというカバンを肩から掛けて学校に通った。

肩紐の金具がソッコーでぶっ壊れたのにはかなり焦った。さすがにすぐやめたけど。

食堂外でジュース飲んだだけで殴られる

天気の良い日の昼休み、食堂の自販機でジュースを買って体育館脇のブロックに腰を掛けてひなたぼっこがてら飲んでたら、古文の先生が鬼の形相で近づいてきた。

私と友人は固い固い先生の拳でゲンコツされた。かなりのスイングスピードだった。笑

巨大なたんこぶができた。友人はジュースこぼした笑

唇が裂けて血まみれの友人

理由はわからないけど、おとなしいおとなしいとある友人は唇が裂けるほどに顔面を殴られ、あたりはシーンとなってその様を見つめるのみだった。

歯列矯正をしていたその友人は口が血で真っ赤に染まっていた。

とんでもない学校にいってしまったものだ

ほんとに。まあ、自分も教師からして見れば良い学生ではなかったかもしれないけど。

今でこそTwitterやSNSで生徒も発信できますけど、昔はなかった。

特に私立だったからかなり閉鎖的な空間だったな~他の学校に通ったこともなかったから、それが普通だと思ってた。

それが普通かと思ってた

考える事を止めてたんですね。無意識に。洗脳にちかいかも。

卒業して他の高校出た人とかと話す機会が増えてそれが普通じゃないとわかった。

今の時代なら大炎上だろうな。。うちの母校。

って昔の話でした。ちゃんちゃん

暴力教師たちよ、武井壮さんのTweetを見たまえ!

武井壮さんのTweetでも見てろよ!!

 

以上

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。