ディープグルメ

唐辛子入れ放題!大盛り&ライス無料!大申(担々麺・千代田区神保町)

本日、猛暑の中わざわざ辛い料理を食べてきました。神保町は大申(だいしん)の担々麺です!

ここは辛さを調整できますし、もっともーーーーーっと辛いのが欲しい人のために青唐辛子と赤唐辛子のペーストを自由に入れる事ができます。

ビリビリ痺れる系が好きな方は花椒パウダーも自由に入れることができるのでとてもありがたいです(^^)

 

店舗情報

 

アクセス

神保町駅A2出口出て徒歩3分

 

営業時間

  • 月~金:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:00(L.O.22:30)
  • 土:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:30)
  • 祝:17:30~22:00(L.O.21:30)

 

ラーメン屋さんに見えない外観

青を基調にしたキレイでオシャレなお店です。ディープグルメ的には減点対象ですww 外観は古びて汚くないとw

 

内観

カウンターのみでこじんまりとしています。中もかなりキレイに清潔に保たれています。よくあるラーメン屋さんの床のヌルヌル感もありません。

これもディープグルメ的に減点ですねw ラーメン屋さんの床はヌルヌルしてないとww

 

 

メニュー

 

担々麺(750~850円)が一番人気なのですが、花椒でビリビリ痺れる麻辣麺(750~850円)もあります。辛さや痺れのレベルを4段階から選ぶ事ができます。

辛いのが苦手な人のために鶏白湯ベースの辛くもなく痺れもないラーメン(650円)もあります(^^)

花椒とは?

花椒は山椒とよく似ていますが、ビリビリ度は山椒よりも強いです。

山椒が日本原産なのに対して、花椒は東アジア原産です。

パクチーをトッピングできるのは嬉しいですね!ま、私は入れませんけどw

ここは面大盛りとライスが無料です。太るとわかっていながらも無料と言われると付けちゃうんですよね…迷惑なお店です。

 

 

実食

 

gejigejiは担々麺のおや(一番辛いレベル)に麺大盛り&ライスを付けました(^^)

おお~!!絶景w ラーメンにライスが並ぶと貫禄が出ますねぇw

青唐辛子ペースト、赤唐辛子ペースト、花椒パウダーはお好みで加える事ができます。

辛いのが大好きなgejigejiには本当に嬉しいサービスです。たくさん入れちゃいましょう!お腹は弱いけど…w

麺はほどよく太め。博多ラーメンと比べると太いですが、太すぎません。

ピントが器のラーメンに合ってしまう…w

 

もちもちしてて美味しいです!スープは一番辛いレベル(おや)にしたのにちょっと辛さに物足りなさが…

青唐辛子を1さじポイッと(^^)

 

うーん、まだ何か物足りません。

もう1さじ!!

 

まだまだかなぁ。。今度は花椒を入れてみます。

1さじパサッ(^^)

 

おおーー、ピリピリする!!でもまだイケそう。

もういっちょ花椒いったれ!!w

 

おおおーーーーーー!!ぴりぴりいい感じだ!!

でも、もっと辛くしてやれ!という事で…

仕上げに赤唐辛子を1さじポイッ(^^)

 

ウヒャ━━━━━’;・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;’━━━━━ッ!!!!

最高にいい感じになりました!!!!!汗がボトボトしたたり落ちますw

紙エプロンにしたたる汗…ビショビショですw

ここのお店には穴あきレンゲがあります。気が利いてますね(^^)

これでスープを逃がしながら底に沈んだ具を集めて食べることができます。

超便利(^^)

そこに沈んだ唐辛子も集めて食べる事ができます。白飯が進みますなぁ…

 

あー…至福…(´∀` )ウマーイ

麺も具も白米も完食!!!

大満足でした!

 

 

ディープグルメ度評価(全て3点満点中)

  • 入り辛さ:1(シャレオツすぎw 女性のお一人様もけっこう来てました!)
  • 店内の雰囲気:1(清潔かつ整頓され過ぎ)
  • 毎日行きたい度:1.5(毎日来るには塩分多すぎw)
  • 総合評価:1.1

満足度とディープグルメ度の評価は別物です。このお店はディープグルメでもなんでもありません!

めっちゃ美味しくて辛い担々麺を食べられるオシャレでキレイなお店です((´∀`))ケラケラ

関連記事:ディープグルメの定義はこちら

 

まだまだ暑い日が続きます。ただでさえ汗をかきます。

どうせなら自ら望んで汗をかいてみませんか?ww

大申でガツッと辛い担担麺を食べてあえて汗を吹き出させてデトックス!

いちどお試しあれ(^^)

私は次は麻辣麺に挑戦します!

 

 

以上

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。