生姜

生姜の芽が出た!植えてから1ヶ月間の育て方

我が家のベランダ菜園に1か月前から新たに仲間入りした生姜ちゃん。名前は「萌」(もえ)。ww

苦労して理想の女(生姜)に出会うまでの記事はこちら。

関連記事:初めて生姜を植えたときの記事

関連記事:心配になって追加で生姜を植えたときの記事

植えてから1ヶ月たった今朝、ふとプランターを見てみたところなんと緑の芽を出してました!

 

 

わかりますかね!?よーーーく見ると、ほら!

うぉぉぉぉおおおおおお!!!セクシーーーーーーーーー!!萌ぇぇぇええええ!!!

はい、恋の炎がまたいちだんと燃え上がりました。このまま綺麗な女(生姜)に育ってくれよー、萌ちゃん!!

 

 

芽が出るまでのケア

 

土の表面が乾いてきたと感じたら300ml程度の水をやる

これだけ((´∀`))ケラケラ だいたい2~3日おきにやってたかなって感じですね。

どしゃ降りのときはプランターを濡れないところに避難させたくらいで、小雨であれば放置してました。そもそもベランダに屋根があるのでそこまで濡れることはないですからね。

 

土を掘り起こしたい気持ちをぐっとガマン

なんと言っても1ヶ月たつまでなんの変化もありません。のぞいて見てみたくなるのが正直なところです。

でも、ここはガマンです。。萌は土の中でゆっくりゆっくり確実にいい女(生姜)に成長しているのですから。

gejigejiは2週間目あたりで1回だけ掘り起こして見てしまいました。

ここからは夏にかけて芽生姜がどんどんと成長してくれますように。

 

 

 

以上

 

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。