ベランダ菜園

追加で生姜を植え付け!八百屋で怒られたww

先日は生姜を植えた記事を書きました。でも、ずーっと心にモヤモヤが…

 

植えた生姜が絶対に死んでる気がするんですよねw

これがこないだ植えた生姜。どことなく不細工に見えます。。

飴色になって湿っているのがずっと気になってます…( ゚д゚)ドキドキ

 

土をかぶせて生姜の姿が見えなくなると余計に気になってしまうんですよねw

気になって気になって夜眠りにつくまで生姜のことを考えてしまいます。

おまけに夢にまで出てくる始末…

 

これはもしかして、、、恋!?(*´˘`*)♡


スポンサーリンク

まあ、気になっていても仕方ないのでバックアップに新しい生姜を買いました!w

生姜のバックアップ…斬新な響きですw

 

 

種生姜は値段が高い

 

実は今回生姜を新たに購入する前に、気になってケーヨーデイツーに種生姜置いてあるか問い合わせてみたんですよね。

どんだけ気にしとるんや、、て話ですよねw

すると、置いてあるものの値段が700円近くしたのであまり買う意味ないなぁと。

たぶん量が多いんでしょうね。

 

ベランダ菜園にはそんなに大量には要りませんからね。

もう、あのショウガでいくしかないのかなぁ、、なんて考えてしました。

 

 

めっちゃタイプの生姜に出会う

 

もやもやしたままゴールデンウィークに突入し、子供と遊んでいる時も生姜のことばかり考えてしまいます。

童貞か!w

ま、ある意味童貞ですけど。生姜栽培童貞((´∀`))ケラケラ

 

公園帰りにスーパーにフラッと立ち寄った時に、その出会いはやって来ました。

産地直送コーナー的なところの片隅に暇そうに座っていた超絶美人!

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

お値段は188円です。お高くとまってない。。素敵だ…

すぐに震える手をさしのべ、交際を申し込みました。

 

 

カップル成立です。

ま、レジで買っただけなんですけどね((´∀`))ケラケラ

 

こんな感じで先に植えたのとは正反対の見た目です。

肌も健康的な色で適度に乾燥している美人です。この子を萌(もえ)と名付けることにします(*^^*)


スポンサーリンク

芽らしき箇所もいくつか散見されます。これは楽しみです。

 

 

八百屋に怒られる

 

実はスーパーで萌に出会う前に公園近くの八百屋に寄ったんです。

そこでマジマジと生姜を見すぎて店主から若干キレられました((´∀`))マジカヨ

 

ジーっと生姜のパックをかがんで見てると…背後から、吐き捨てるような言葉が。。

「そんな見比べても変わんねぇよっ!ケッ!」(・д・)チッ

(;・∀・)「芽があるやつ探してるんですよね」

「新生姜じゃないからどれも変わらねぇって!」( ゚Д゚)ヴォケ!!

 

そんなキレなくても…江戸っ子の洗礼を浴びる九州男児。ww

 

(゜Д゜)「芽があった方が早く生えてくるって聞いたんで比べてました」

「ごにょごにょごにょごにょ、チキショッ!テヤンデイ」(#゚Д゚)ドルァ!!

 

 

‘`,、(‘∀`) ‘`,、「俺何か悪いことしました?」

「別にしてねぇけど、ごにょごにょ」( ゚Д゚)ヴォケ!!

 

イラッ

 

( ゚Д゚)凸━━━ !!「してないんならほっとけや!見比べて買ったらいけんのか!?何でそんな言われないけんのか!」

ついつい方言が出てしまいました

((´∀`))イケナイイケナイ

 

まだ何かぶつくさ言ってましたが、もう買わずに退店です\(^o^)/

あんなお店には1円たりとも落としたくないですね!他の客なんか1人も居ないのに、ゆっくり選ばせろよww

全く気分が悪い、プンプンw

 

ま、ネタになったので結果オーライとしましょう。((´∀`))ケラケラ

 

 

追加で生姜を植え付け

 

袋から萌たちを出すとこんな感じ(^^)

何かセクシーですねw

先に植えた生姜たちを掘り起こしてポジションをずらします。

ん?何だか前より芽の部分がふっくらした気がします…

いや、気のせいですねw

 

きっと死んでるんです。きっと。。

下側に萌たちを寄せて植えることにしました。

これで土をかぶせて完了!

大きくなれよ~萌たちぃ~((#´∀`#))

やれることはやりました、あとは1か月たつのを待つばかりです。

芽が出てきたらそれはもう狂喜乱舞ですな!

 

 

以上

その後、生姜ちゃんたちはどうなったのか?

 

 

 


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。