ディープグルメ

手軽にタコスやブリトーを食べるならグズマン・イー・ゴメス(原宿・メキシカン)

ラフォーレ原宿の2階にありますカジュアルメキシカン料理店GUZMAN Y GOMEZ(グズマン・イー・ゴメス)にいってきました。

オーストラリア発のカジュアルメキシカンダイナーで、都内に3店舗と千葉に1店舗ほど展開しています。

表参道での仕事のあと、グズマン・イー・ゴメスでランチしてきましたのでレポートします(^^)

 

店舗情報

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内

 

アクセス

原宿駅または表参道駅から徒歩7,8分ほど

 

営業時間

11:00-21:30 (ラストオーダー21:00)

※定休日は施設に準ずる

 

外観

ちょっと分かりづらいですが、ラフォーレの外からだとこんな感じ。

写真中央に小さく黄色のロゴが見えてます。

ラフォーレに入って階段で2階に上がり左手に進むと見えてきます。

一時期に比べると行列も落ち着いてきているのかな。

 

内観

大きな窓に雰囲気のある壁画でおしゃれな感じです。

写真には写しませんでしたが奥にも回り込むようにテーブル席が続いてますので席数はかなりあるようですね!

 

メニュー

ブリトーやナチョス、サラダボールなどの各種メキシカン料理がそろっています。

ブリトーとトルティーヤの違いとは?

トルティーヤは生地のことで、ブリトーはトルティーヤで具材を巻いた料理のことです。

 

連れのオッサンはこの梅じそチキンブリトーをオーダーしてました。

レギュラーだと780円。

ブリトーが一番ポピュラーだと書いてますね、私はこれにしました。

梅じそチキンブリトーよりこっちのが高いのが意外です。レギュラーは820円。

タコスは生地のハードとソフトが選べるようですね。

他にも日本人ウケしそうな照り焼きもありました。

これも普通のブリトーより安い、600円。

他にも器に入ったタイプの色々なフードがあります。

注文の際は3ステップで注文します。

  1. どのタイプのフードにするか選びます。
  2. 具材を選ぶ
    1. チキン
    2. ビーフ
    3. ポーク
    4. ベジタブル
  3. セットメニューをお好みでチョイス
    1. コーンチップス
    2. フライドポテト
    3. 各種ソース類
    4. ドリンク

何故かガッツリ食べたくなってしまいブリトーのラージ(1,270円)をチョイスしてしまいました。

巨大すぎて後々後悔しましたw

辛いのが好きなので具材はポークに。ポークがピリ辛でした。

めんどくさがりなのでこういう色々選ばないといけないシステムは苦手なんですよねw

ハラペーニョケチャップなんて辛そうなソースがあるじゃないですか!

全然気づきませんでしたw

 

 

実食

札をもらって席へ移動し待つこと5分ほど。

来ました。ブリトーのお出ましです。

で、、デカイ!!(゜ロ゜ノ)ノ

嫁のふくらはぎくらいありそうです。。色も肌触りも似てますww

手に持つと重量感が半端じゃない…

とりあえず角から攻めて切り崩していくことにします。

いただきます!!

けっこう色々入ってるんですね~

ポークとグッチャグチャになった米やら豆にトマトや玉ねぎなどの野菜もギッシリ詰まってます。

豆の風味は小豆そっくりですね。噛むとほんのり甘い…

この豆は無くてもいいかも’`,、(‘∀`) ‘`,、

他の具材はピリ辛ポークとナイスコンビネーションで旨い!!

にしても食っても食ってもなかなか減りません…

この頃にはコーラも飲み干してしまいました。。

まだけっこうあるぞ(゜_゜;)ゴクリ

レギュラーにしときゃよかった、、

このあたりで後悔しましたw

オシリの方まで具材がビッシリ詰まってます。

やっとのことで食べ終わりました。

ラージはデカイですので行かれる方はご注意ください。

奥さまのふくらはぎサイズのブリトーが出てきますw

味はとても美味しかったです!!

ちなみに連れのオッサンが頼んだ青じそチキンブリトーはこんな感じ。

蓮根も入っててオッサンは喜んでましたww

gejigejiが半分しか食べ終わらない間にペロッと完食してやがりました。

さすがレギュラーサイズw

 

 

ディープグルメ度評価(すべて3点満点)

  • 入りにくさ:1(めちゃめちゃ入りやすいです)
  • 店の雰囲気:1(めっちゃオシャレ!)
  • 毎日行きたい度:1(毎日行きたいのはメキシコ人くらいでしょう)
  • 総合評価:1

ディープグルメ的には低評価ですw

美味しいし、メキシカン料理は珍しいし1度行ってみるぶんにはおすすめします!

 

 

以上

 

 

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
ディープグルメ

美味しいけど!w トマトチーズラーメンはもはやラーメンじゃない!九十九ラーメン恵比寿本店(渋谷区)

2018年9月9日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
たまたま商談で訪れた恵比寿。 商談後の昼食で出会ったラーメンがとても美味しかった! その名も「トマトチーズラーメン」。 ぶ …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。