ディープグルメ

ヤマザキコッペパン「富の川越いもクリーム&いもホイップ」

geji妻
geji妻
秋を感じるね~
gejigeji
gejigeji
なんてイモイモうるさいパッケージなんだ…

今回の新種は芋!秋になってくる頃にあわせて仕入れたのかな?

仕入れがあるということはカタログもあるのか!?

すげー気になる…


スポンサーリンク

パッケージ

gejigeji
gejigeji
クリームも芋、ホイップも芋…

「いものホイップと富の川越いもクリームをサンドしました。」って…

gejigeji
gejigeji
言う順番入れ替えてもダメ!どっちも芋!

芋のクリームと芋のホイップをサンドしちゃったみたいですね。

武蔵野の面影を残す三芳町上富の地で、平成29年3月に日本農業遺産にも認定された、江戸時代より受け継がれる「落ち葉堆肥農法」により、愛情込めて栽培している「富(とめ)の川越いも」。


スポンサーリンク

中でも「紅赤(べにあか)」は、「さつまいもの女王」と呼ばれ、ホクホクとした食感と昔ながらの上品な甘さが人気です。しかし、その栽培は難しく、現在数多く作られているのは三芳町のみ。「幻のさつまいも」ともいわれています。

三芳町ホームページより

え、富と書いて「とめ」と読むんですねー。

カロリー

384kcalとかなり低め。

パッケージの裏面までおしゃれになってるんですね。

コッペパン開いてみた

お、ボリューム感ありますね~。

そしてめっちゃ黄色!

実食

やはり中身が多いぞ!

味もしっかりと芋の香りと甘味を感じられます。

焼き芋買うよりコスパも腹持ちもいいですね。

まとめ

まさに秋の味覚ですね~。味もボリュームも大満足!

そして割りとカロリーが低め。

また見つけたら買っちゃいそうです。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
ディープグルメ

行列嫌いにおすすめ!並ばなくてもタピオカミルクティーが飲めるお店(PINKY TIARA瑞江店)

2019年4月2日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
最近流行りのタピオカミルクティー。ちょっと気になるけどすごい行列。並んでまで飲むほどでもないなぁ。そんな風に思っていました。 姪っ子た …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。