ディープグルメ

ヤマザキコッペパン「ジャム&マーガリン」

うちの妻はパンが大好きで、「パンパンパンパン」毎日うるさいですw

最近は言葉を喋り始めた次女まで一緒になって「パンパンパンパン」言ってますw

そんな妻が普通のコンビニやスーパーなどで売ってるパンを誉めることはほとんどありません。

めっちゃパン食べるけど誉めませんw

今回紹介するのはそんな妻が誉める数少ない市販の菓子パン、おなじみヤマザキのコッペパンシリーズです。

まずは娘たちも大好きな「ジャム&マーガリン」から。


スポンサーリンク

パッケージ

誰しもが見たことのあるであろうこの姿。

何と言ってもデカイし安い!

ちなみにこのセブンイレブンがコッペパンシリーズをパクってて、一回り小さなシリーズを展開しています。

こないだセブンイレブンサイコパスブロガーのチャキオさんが記事にしてました。

小さいので見向きもしなかったのですが、ジャムやマーガリンはしっかりとしていて本家よりリッチな感じ。

関連記事:セブンイレブンのコッペパン(いちごジャム&マーガリン)はボリューム満点でめっちゃ美味い。

値段はウエルシアが一番安い

コンビニやたいてのスーパーだと100円超えますが、ウエルシアだと90円で買えます。

ひどいときは70円台でレジまわりで叩き売られていることもww

いったい何の戦略なのでしょうか。

気になりますね。

はい、叩き売られていました、コッペパンw

関連記事:ヤマザキコッペパン「チョコクリーム&チョコホイップ」

関連記事:ヤマザキコッペパン「はちみつ&マーガリン」

すかさずパンサイコパスの嫁が買ってきてました。しかもレアな種類。

内容

見ての通り、パンのみですw

テレビのリモコンほどはあろうかという全長に、子供のふくらはぎほどの厚み。


スポンサーリンク

いや、ふくらはぎは言い過ぎですかねw

子供の腕くらいでしょうか。

カロリー

カロリーは525kcalとなかなかヘビー級。

それもそのはず、巨大な炭水化物に糖類と脂がはさまれていますからね。

ダイエット中の人は絶対に食べてはいけないやつです。

コッペパン開いてみた

ヤンチャすぎますよね。

けっこうな量のマーガリンといちごジャムが層をなしています。

普通に食べてるとこんなヤンチャなもの食べてる感はあまり感じません。

開いてみると感覚が全く変わってきます。

罪悪感倍増です。

実食

悔しいけどこのジャムとマーガリンとコッペパンのバランスが絶妙。。

ペロッとたいらげてしまいました。。

最近体型が気になっている人は食べる前に一度パンを開いて中を見てみることをおすすめします。

こんなカロリーモンスターを食べるのだと、自覚することができますので。

そうすれば、半分でストップできるかもしれないですからね!

まとめ

仕事帰りに焼酎を買うときにウエルシアに立ち寄るのですが、必ずと言っていいほどコッペパンをついで買いしてしまいます。

翌日の朝食は大人も子供たちもコッペパンでいけるので、楽なのです!

このあとはつぶあんマーガリンやピーナッツバター、それに大阪限定の「焼きそば&マヨネーズ」も紹介していきたいと思います。

関連記事:ヤマザキコッペパン「チョコクリーム&チョコホイップ」

関連記事:ヤマザキコッペパンシリーズ「つぶあん&マーガリン」

関連記事:ヤマザキコッペパン「ピーナッツクリーム」

関連記事:ヤマザキコッペパン「黒糖ミルククリーム」


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
ディープグルメ

この牛タンを食べないで死ぬのは不幸…楽酔苑(練馬・地下鉄赤塚・ホルモン焼き)

2017年12月2日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
席はカウンターのみ。真っ赤に燃える炭が入った七輪が目の前に。粋な大将との会話を楽しみながら食べるホルモンは、そのへんのチェーン店ではまず味わ …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。