ディープグルメ

ヤマザキコッペパン「タマゴ」

朝寝坊して時間がない。しかも昼過ぎまで仕事でランチはいつになるかわからない。

そんな人向けのガッツリ朝飯パンって感じ。

ランチパックよりコスパいいですね!

パッケージ

gejigeji
gejigeji
卵フィリングって?

卵を加工して粗いペースト状にしてパンのなかに詰めるものを卵フィリングというそうです。

gejigeji
gejigeji
発酵種ルヴァン使用ってどういうこと?

ルヴァン種 ルヴァン(仏語:levain)はフランス語で“発酵種”という意味。 主に小麦粉、ライ麦粉、水を合わせて作った発酵種で、乳酸菌と酵母を生育させて作られるパン種。 フランスでは自然界に存在する野生酵母を培養した種(ルヴァン種)によって作られる伝統的な製法によるパンを総称します。

出典:世界の発酵種の豆知識|おいしいパンの百科事典

ルヴァン種のパンは奥深い味わいになるのだとか。このラベルじゃ伝わらないぞ、山崎製パンさん!w

カロリー

372kcalとシリーズのなかでもやや低め。

コッペパン開いてみた

んー、なんかシビアw

他のコッペパンに比べて中身の量がなんか少ない気がします。

食感や味のバランスを考えてこうなっていると信じたいですね。

実食

美味い。卵のつぶ感も残ってて味もしっかりしてる。

卵フィリングに含まれるドレッシングがいい仕事をしているんですね~。

まとめ

12種類目は超シンプルなやつに出会った。まさに小細工なし。

朝飯にはもってこいのやつ。ボリュームも味も大満足!

おまけに卵フィリングと発酵種ルヴァンといったパン用語にも少し詳しくなっちゃいました。

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。