ディープグルメ

ヤマザキコッペパン「つぶあん&マーガリン」

朝昼晩パンばかり食べ続けてきた私の妻。

彼女はパンに対しては辛口。

辛いものは全くダメなのにパンに対してだけは辛口。

辛口評価しつつもバクバクとパンばかり食べている妻。

そんなパンサイコパスな妻が珍しく誉める市販の菓子パン、ヤマザキのコッペパンシリーズはまだまだ続きます。

今回は「つぶあん&マーガリン」、妻が溺愛する美味さにズームイン!


スポンサーリンク

パッケージ

超ロングセラー商品というラベルがキラリと光ります。

調べてみると、どうやらこのコッペパンは1985年に発売されたようですね!

日々たくさんの新商品が生まれては消えていく業界で、こんなに長く愛され続けるのは本当に凄い。

内容

ヤマザキのコッペパン「つぶあん&マーガリン」

相変わらずデカイ!

リュックに入れて通勤してきたので、若干お疲れモードのコッペパンです。

カロリー

ヤマザキのコッペパン「つぶあん&マーガリン」裏面表示

スポンサーリンク

511kcalと相変わらずの高カロリーっぷり。

意外なのは「ジャム&マーガリン」の方がカロリーが高いこと。

関連記事:ヤマザキコッペパンシリーズ「ジャム&マーガリン」

とは言え平気で500kcal超えてくるあたり、さすがコッペパン。

コッペパン開いてみた

もはや恒例の儀式w

この儀式をすることで、「自分はこれから相当な量の脂質と糖質を摂取するんだ」という自覚が芽生えます。

マーガリンがべったべたですw

実食

とは言え、美味しいのでバクバク食べてしまうんですけどね。。

あっという間にごちそうさまです。

まとめ:シリーズ史上最強!?

牛乳やヨーグルト系の飲み物との相性は「このつぶあん&マーガリン」が最強!

このコッペパンシリーズは、これまでに183種類ものラインナップを発売してきたとのことで、まだ見ぬご当地系のコッペパンも発掘していきたいと思います。

次は大阪で購入した「焼きそば&マヨネーズ」をレビューします。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。