ベランダ菜園

畑でナンパ!お持ち帰りに成功!その後の展開は…

先週日曜日、久々に畑でソロ。gejiパレス前の畑で作業していたギャルと目があった。

すかさず声かけ。

 

「こんちわ~!何してるんですか~?」

 

まずはコミュニケーションの基本である爽やかな挨拶からの平行トークでなごむ俺とギャル。

よく笑う。反応がいい。

盛り上がったところで合流打診。通る。

雑談から相手の奔放さを確認。

聞くとちょうどいいかんじの人がいるとすぐヤってしまうらしい。

ド即系確定、ということですかさずギラつく。ノーグダ、即!

 

はい、小松菜ゲット~(о´∀`о)大量にくれた笑

Twitterのナンパ師アカウント風に書いてみましたが、なかなか難しいっすね。笑

彼らの文化なかなかオモロイので見てみるといいかも。ドン引きな人も多いけど笑

さて、ふざけまくって何の話かよくわからない感じになりそうなので、真面目にほっこりした話を記事に。笑

 

 

正面の畑の主がおすそ分けしてくれた!

 

家の前の畑の主とたまたまベランダ越しに目が合い挨拶したところ小松菜をお裾分けしてくださいました!

江戸川区っていたるところに小松菜作ってる畑があるんですよね。区の名産らしいです。

多くの畑にはまだ食べられそうな小松菜の葉が転がっていたり、生えっぱなしで黄色い花が咲いている畑があるのを目にします。

TOKIOの0円食堂もこの辺でやれば食べられるけど捨てられてしまう小松菜を簡単にゲット出来そうだなーっていつも思いながら見てます。

こんな感じで、江戸川区は東京の区内でもけっこうのどかな風景が点在してます。

住むには江戸川区はいいですね、子供に関する手当ても厚いし子供遊ばせる公園も多いし、家賃もほどほどだし。

また話がそれました。

 

いやーしかし、

 

 

農家さんにいただいた小松菜は本当に立派で茎も太く葉も生い茂ってる!

 

うちのベランダ菜園の小松菜よりはるかに大きい!

聞くと、プランターだと限界があるよ、とのことでした。やさしく教えてくれます。区民農園に応募しそびれたことがやはり悔やまれます。

これで目の前の農家さんと知り合いになったし、今度はアブラムシとか青虫とかの害虫対策どうやってるか、聞きに行きたいと思います。

さて、今日はさっそく小松菜が料理されるのだろうか。食べきれるかな…笑

ちなみに、小松菜は花が咲きかけてる房もありましたが、農家さんいわく、この花が美味しいとのことでした。

湯がいて食べてみます(^^)

ちょっと嬉しいほっこりした休日でした。今度はお礼に農作業を手伝いに行こう。よくベランダから年老いたギャルがひとりで腰を曲げて作業する姿を見ることが多いので。笑

 

 

以上

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。