ナス

新野菜追加!ナスをプランターに植えた!

家の周りの畑にナスが実り始めてる。

最近育ちの悪い小松菜をナスに植え替えておけば良かったなぁ。と思いながら毎日駅までの道のりでナスを見るたびに思っていました。

ふと昨日、吸い込まれるようにケーヨーデイツーへ。

 

 

どーんw

はい、お買い上げ~(^^)

長ナスと普通のナスを1株ずつ、どちらも税込105円でした。

 

 

プランターに植え付け

 

さっそく帰宅していつものように適当に植えました。w

株と株の間隔は20センチほどにしました。

長女が作業に割り込んできて、「手伝う!」というのでちょっと右に寄ってしまいました( ゚∀゚)ヨケイナコトヲ

まあいいやw

「ナスできたら私にも食べさせてね!」と長女。野菜嫌いなくせに。でも自分が植えたナスなら喜んで食べてくれるかもしれません。

 

 

肥料を追加

 

ここには直前まで小松菜を植えていたのですが最近は育ちが悪かったです。

もしかしたら土の栄養が無くなっていたのかも、と思いたち、肥料を足すことに。

3-4センチの深さの穴を掘り、半握り程度の肥料を。

これをプランターの両サイドと株間の計3ヶ所に追加しました。

使った肥料はこれ。

これで大きく育って実をつけてくれたらいいのですが。

 

 

 

はい、大事なことに気付きました。

支柱を買い忘れましたw 今日の仕事帰りに買って帰ろうと思います。

関連記事:ナスの芽かきと支柱の組み方

 

 

 

以上

 

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

POSTED COMMENT

  1. チャキオ より:

    野菜嫌いでも育てた野菜は結構食べるみたいですよ。食育の一つとして取り入れてもいいかもしれませんね。

    • gejigeji より:

      そうですね!野菜を育てる事に興味を持つことから始まって、最終的には食べる事にも楽しみを感じて欲しいです(^^)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。