一口馬主

一口馬主:ネオフレグランス完勝!

2月10日(土)小倉11R帆柱山特別(芝1200m稍重)を快勝しました!

滞在競馬の効果ですね。馬体も増えてたし、パドックではいつもより落ち着いていたそうです!

上がり最速で優勝!

メンバーぶっちぎりの34.0で1・1/4馬身差での豪快な差し切りでした(^^)

吉田隼人騎手がばっちりこの馬の持ち味を生かす競馬をしてくれましたね。

出だし出していかずに予想通り中団後方でじっくり待機。

3角手前から徐々に進出し、4角での手ごたえは見ていて凄いものがありましたね!

直線に向いてからはビューン!!!!

思わずテレビを見ていて叫んでしまいましたw

次戦が楽しみです。府中・中山なら現地へ応援に行こうかなぁ。

以下、公式サイト吉田隼騎手と中舘調教師のコメント

「道中は後ろの位置取りになりましたが、中途半端に出していくとなし崩しに脚を使わされてしまいますし、現状ではこのような形の競馬がいいのでしょうね。直線に向いた時も手応えがありましたし、最後までしっかりと脚を使ってくれました。ただ、今日は滞在競馬だったので輸送してどうなるか。そこが課題にはなりますが、力はある馬なので克服していってもらいたいと思います。今日は本当にありがとうございました」(吉田隼騎手)

 

「やはり滞在はこの馬に合っていますね。落ち着きがあっていい状態でした。それにしても最後はあそこから差し切るのですから、正直なところ僕もびっくりしましたよ(笑)。この後はどうしようか悩んでます。仮に負けていたらこのまま滞在で続戦するつもりだったのですが、勝ってクラスが上がると小倉に番組がありませんから、まずは週明けくらいまで馬の様子を見て、また改めて相談させていただきたいと思います。雨の中、みなさん応援していただきまして本当にありがとうございました」(中舘師)

力のある馬って、、、嬉しいなぁ(#^o^#)

中舘先生も驚いてたんですねw

まずは馬体に問題が無い事を祈ります。

おめでとうネオフレグランス!

 

直線一気にご注目!

小倉の直線は短いし、これはさすがに届かないかなぁ、、と思っていたら、

余裕で差し切ってびっくり!

まだまだ先が楽しみになってきました。

 

 

以上

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。