ビットコイン

資産運用:コイン積立始めました@Zaif(2017/20/27の記事リライト)

Zaifのコイン積立を始めました。

 

ビットコインを10,000円、モナコインを10,000円、NEMを10,000円

ずつ毎月積み立てていこうと思ってます。チビチビと。笑

※2017/12/01追記:このあとビットコインを20,000円に、新たにイーサリアムを10,000円を追加し、計50,000円ずつ毎月積み立てる事に。どうなる事やら。

 

もっとがっつりいく方がいいのかもしれませんが、ひとまずはこのレベルで。

 

ちなみに、

9月の半ば頃から始めたTHEOというロボットが自動で外国ETF(?)を積み立てていってくれるやつを始めてます。

 

10月頭頃に50,000円入金して今、こんな感じで益が出てます。

f:id:geji-geji-0613:20171027223116j:image

利率が2%くらい?なので、けっこうすごいな~って思ってみてます。何もしてないのに。笑

 

 

「とりあえず銀行に預金」なんてしてても増えませんからね!

 

これで元本を増やせば毎月の小遣いくらいは稼げるのでは?と思っちゃったり笑

ということで、毎月30,000円ずつ自動で積み立てていくことにしているのですが、

すぐに使う予定のない銀行に眠っている60万円をこれにガッと突っ込んじゃおうと思ってます。

※2017/12/01追記:このあと、11月に50万円と100万円の計150円を追加でぶっ込んでしまうのでした。笑

甘いですかね??(^^;)

 

こんなレベルで投資を始めてごめんなさい。

 

 

でも、誰でも始めるときは素人。何かやらなければ成長はないし!

 

経験に勝る勉強は無いと思ってます。

これから経験を軸に詳しくなっていくのです。たぶん笑

まあ失敗して損こいたら笑ってやってください。笑

 

あと、来年2018年から積立NISAが始まるとの事。これは出た益はすべて非課税で税金対策にもってこいとの事なので 、

ひとまずすぐに始められるようにSBI証券の口座を作りました!

 

一連の活動も全てイケハヤさんの受け売りなんですけどね。

イケハヤさんのブログ

 

自分も不労所得で生活できるレベルになって早く東京を脱出したいな~と考えてます。

 

自分も投資にもチャレンジしつつ、デジタルマーケのスキルも同時に付けて、九州の山奥の大自然の真ん中からリモートで週に3日程度デジマの仕事して、残りは自分が楽しいと思える事( 農業などなどなどなどたくさんある笑)に時間を使うライフスタイルに移行できたらいいな~って思ってます!

もっと情報収集して勉強するぞ!

 

 

ではまた!

※以下、Zaifホームページより

ドル・コスト平均法で暗号通貨を買うメリットは!?

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・ コスト平均法」による投資の一種です。
相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので 、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、 価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、 という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・ 継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタ イミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう 。

ハイリスクハイリターンを目指すものではなく、 長期投資でのリスク軽減と、 安定した収益を目指すためのものですので、 必ずしも万人におすすめするものではありません。
しかしながら「ビットコインや暗号通貨には将来性を感じるが、 ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」 という方には特におすすめです。

 

以上

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。