一口馬主

一口馬主近況:カープストリーマー出走結果

2017年12月9日 中京 12R 3歳以上500万 芝1400mに鞍上は藤岡佑介騎手で出走しました!

7番人気と微妙な人気笑

惜しくも5着!

直線はなかなか頑張っていたのですが、最後は力尽きてしまいましたね。

それでも掲示板には残りました。

休み明けとしては上々の走りだったのではと思います。

連闘で今週末の12月17日 中京 10R 桑名特別 芝1200に鞍上は松若騎手で出走確定しました!

叩き2走目、期待してしまいます(^^)

連闘は少し心配ですが、無事に回ってきてくれたら嬉しいです!

結果はまたアップします。

以下、キャロットクラブ公式サイトより

12/14 清水久厩舎

13日、14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は逃げるとは思っていなかったのですが、行きたがるところを見せつつもうまく運んでくれて最後までよく踏ん張ってくれました。レース後お伝えしたようにジョッキーは1200mでも良さそうと言ってくれており、またこの後ちょうどいい間隔で適条件がないことも考慮して、今週1200mの特別に登録をさせていただきました。火曜日、水曜日と軽く動かした感じでは疲れは感じませんし、久々を使った上積みも見込めます。これなら連闘でもいい状態で臨めそうですし、松若騎手を確保して投票させていただきました」(清水久師)17日の中京競馬(桑名特別・芝1200m)に松若騎手で出走いたします。

 

12/10 清水久厩舎

17日の中京競馬(桑名特別・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて40頭の登録があります。


スポンサーリンク

 

12/9 清水久厩舎

 

9日の中京競馬では行き脚を付けて先頭でレースを引っ張る形。そのままの位置取りで直線を迎えるが、最後は脚色が鈍って5着。「行きっぷりも良く、楽にハナを奪う形になりましたが、もう少しハミの抜けるところがあれば良かったですね。最後は休み明けというのもありましたので、止まってしまいましたが、それでもよく踏ん張ってくれていたと思います。久々を使って次は更に良くなるでしょうから、楽しみにしています。個人的には距離をもう1ハロン短縮してもいいんじゃないかと思うぐらいで、いいスピードがありますよ」(藤岡佑騎手)「先手を主張したことで落ち着ければ良かったのですが、行き切ってもハミが抜けませんでしたね。休み明けの分もあったと思いますが、そのあたりもスムーズに行けていれば違ったかもしれません。ただ、久々でも頑張ってくれたのは確かですし、次がまた楽しみになりましたね。今後についてですが、ジョッキーと相談したところ、息遣いに問題はないものの、本質的にもう1ハロン短くしても良いのではということでした。直近では来週に1200戦が組まれているので、一先ず特別登録を行わせて頂き、状態次第で最終的に向かえるかを判断させていただければと思います」(清水久師)勝負どころでの手応えも良く、直線では粘り切れるかに見えましたが、最後は休み明けの分もあってか脚色が鈍りました。使って変わってくる部分もあるでしょうし、次走に期待したいところです。今後についてはレース後の状態次第で判断していきますが、17日の中京競馬(桑名特別・芝1200m)に特別登録する予定です。

 

 

 

以上


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。