ディープグルメ

肉が大量すぎる!!ラーメン唐そば(渋谷・ラーメン)

今回、渋谷ヒカリエの近くでとあるセミナーにお邪魔してきました。

それの帰りにヒカリエ周辺でラーメンを食べてきました。

看板にでかでかと載ったつけ麺に吸い寄せられてしまいました。

 

が、店内のメニューでこれが目に入りたまらず「肉そば」(850円)を注文してしまいました。

インパクトヤバかったですw

 

ラーメン唐そば店舗概要

アクセス

 

渋谷駅15番出口徒歩3分

地上に出て左手に進んで高速沿いにさらに左に曲がってすぐです。

 

営業時間

11:00~23:00

年中無休

 

メニュー

カレーつけ麺(800円)も気になりました。

ここの売りはつけ麺の大盛と特盛の値段が普通と同じところですね!

山盛り唐辛子も無料でトッピングできるようですが、次の予定もあるので自粛しましたw

肉そばも大盛が無料とのことだったので、ついつい大盛にしてしまいました。

いつも勢いで大盛にしてしまうと後々後悔するパターンです。

 

 

実食

 

来ました!肉そばどーーーーーーん!

もうちょっと赤みのある肉が載ってるかと思ったら、ちょっと予想と違いました。

旨辛く煮た豚バラ肉が大量にぶち込まれてますw

1回ガサッと肉を掴んだだけでは麺にまだ届きません!

グイグイッと肉をかき分け箸を入れて初めて麺を捕まえられました!

麺まで遠い!!w

麺はお店のこだわりだそうです。

ラーメンの麺にしてはコシがあるのですが、細麺なので噛むのにそこまで疲れません。

3種の異なる太さの麺を使っていると書いているのですが、そんな様子は見受けられません。

おそらくつけ麺の話なのでしょう。

スープはあっさり系の豚骨風味、わが故郷福岡のラーメンにも似たシンプルで雑味の少い味ですね。

肉が重いのでこのスープの軽さはちょうどいいです。

時折噛みしめる生姜が香って良い感じになります。

 

にしても大盛にしてしまったのでかなりの量でした。

超絶満腹になりながら、何とか完食!

大変に美味しゅうございました。

 

 

ディープグルメ度評価(全て3点満点中)

  • 入り辛さ:1.5(奥まったところにあるので見つけにくいかも)
  • 店内の雰囲気:1.5(ふつうにキレイ!)
  • 毎日行きたい度:1(毎日ラーメンは無理!)
  • 総合評価:1.3

女性1人ではすこーし入りづらいかも・・・

ディープグルメ的にはロースコアとは言え、めちゃめちゃ美味しいです。

 

関連記事:ディープグルメの定義はこちら

 

ビルの1Fの奥まったところにあるので薄暗く見落としがちですが、外に置かれた看板が目印です。

肉そばしか食べていませんが、とても美味しかったのでおすすめです!

 

 

以上

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。