ブログネタ

ブログアクセス報告201803

当ブログのアクセス数をここにシェアしていきたいと思います。

という事で

 

 

3月の結果

 

3月はPVが300を突破しました!熱心に書き始めて3ヶ月でこのアクセス急増はまぎれもない私の実力!

 

 

というのはウソです。笑

 

 

先日から私が参加しているDiscordのコミュニティ「ナス部屋」の人々の間でブログを書くのが流行り始めております。

 

 

Discordとはゲーマー向けのチャットアプリでボイスチャットが出来たりします。

 

 

私の知り合いのゲーマーはこのアプリで友達とチャットしながらゲームしているそうです。

 

 

 

仮想通貨関連のコミュニティもたくさんあり、賑わっています。

 

 

 

イケハヤ氏によって創設された「ナスの部屋」コミュニティ↓

[blogcard url=”https://discord.gg/v6Gw6fc”]

 

 

 

最近過疎りはじめてるので、誰か遊びにきてください。笑

 

 

 

ナス部屋の仲間たちとブログをアップするたびに皆でシェアして読み合って感想や改善点などをDiscord上の別の部屋でわいわいとディスカッションしているのですが、この取り組みはいいですね。

 

 

 

もともとかなりブログを本格的にやり込んでいるメンバーも居たりして色々とテクニックや役立つ情報を教えてもらったりしています。いやー感謝(^^)

 

 

 

正直まだ大半が彼ら「ナスの民」いわゆる身内アクセスなのですが、

 

 

 

誰かが読んでくれて反応してくれるのは素直に嬉しいし、次も書こうというモチベーションになります。

 

 

 

こういったお互いに刺激し合える仲間は貴重です。

 

 

おかげさまで1人で黙々と書いていた時よりも記事を書くペースはほぼ倍になりました。

 

 

楽しい!書ける!と感じたのでWordpressのプランもビジネスへと早速グレードアップし、GoogleアドセンスやGoogleアナリティクスなんかと連携してしまいました。

 

 

まだたいしたトラフィックを稼げてるわけではないのに気が早すぎますね笑

 

 

もし仮想通貨をやってなくて、イケハヤ氏のブログを読んでなくて、ディスコードのコミュニティに足を踏み入れてなかったら、こういった刺激をもらえる仲間たちには出会えませんでしたからね!

 

 

大切にしたいものですね。

 

 

凝り固まったいつもと変わらない環境・ルーティンの中で生活していくのでなく、

 

 

 

積極的に色々な所に出て情報や人脈を自分から取りに行き続けられる人になりたいですね。

 

 

そして、いつももらう側ではダメだと思うので自分も他人に役立つようなアウトプットがたくさん出せるようにならないといけないです。

 

 

ブログのアクセス報告ひとつとってみても自分の意識を自然とあげてくれるんですね、ブログって。

 

2018 年4月の報告はこちら

 

 

以上

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。