XP

XPCのエアドロップ受け取り手順についてまとめるよ

さて、今月はXPCエアドロップ申請フォームが公開される予定の月ですね~。

 

XPホルダーの方は受け取られる方が多いのではないでしょうか。XPC JPN運営からのアナウンスをこちらにまとめておきますので、段取りを把握されるのにご参考にされてください!

 

XPホルダー向けエアドロップについて

スナップショット後のエアドロップの受取について 日本時間の本日 2018/05/23 15:00:00 を超えたあとに生成されたブロックでスナップショットを行います。

スナップショット後、エアドロップを受け取るまでの流れについてご案内致します。

XPChain Team 側にて準備が整い次第、エアドロップ申請のフォームが開設されます。

エアドロップに関する規約への同意をしていただいた上で、下記の情報をフォームに入力して頂くことでエアドロップの申請が完了します。

  • メールアドレス(必ず常時このメールアドレスで連絡が取れること)
  • 残高を保管していたXPのアドレス
  • 残高を保管していたXPのアドレスの所有証明
    • qtウォレットの方はXPのアドレスの所有証明時にメニューにあるSign message機能を使用します。
    • CCWalletの方も同様にSign message機能を使用します。(後日、qtウォレットと同等のSign messageが公開されます。)

 

Sign message機能について

Sign message機能を利用して運営が指示した文字列と残高を保管していたXPのアドレスを組み合わせて、所有証明となる文字列を生成して頂きます。

生成した文字列を所有証明としてフォームに入力して頂くことで、所有証明が完了します。

申請を頂いた内容をXPChain Teamが確認し、内容に間違いがあるなど確認が必要な場合は申請頂いたメールアドレス宛に連絡をさせて頂きます。もし連絡が届いた場合は対応をお願いします。

メールに記載されている指定期間までに対応を頂けない場合はエアドロップの申請が取り消される場合があります。

XPChainのウォレットがリリースされたあと、エアドロップの申請をされた皆様へメールを送信します。

届いたメールにはエアドロップの受取先を入力するフォームのリンクが含まれておりますので、そちらへXPChainのアドレスを入力してください。

入力後、順次XPChainが配布されエアドロップの受取が完了となります。

 

時期について

エアドロップ申請のフォームは6月、エアドロップ受取のフォームは7月の開設を予定しています。

尚、エアドロップの申請や受取のフォームは入力を受付する期間が決まっております。今後のアナウンスを随時確認して頂きますようお願い致します。また詳細や具体的な操作方法は今後のアナウンスで順次行います。

今回のアナウンスはXPホルダーの方向けのエアドロップですが、ホルダーではない方でも受け取れるエアドロップも準備を進めております。次のエアドロップの情報が公開されるまでもうしばらくお待ちください。

 

最後に、自分が抱いた疑問とその回答をまとめておきます!

 

Q:qtウォレットって何よ?

A:PCにインストールしているXPを保管したウォレットの事です。

XPCの受け取りにはこれが必要のようなので、スナップショットが終わったからと言ってアンインストールしないように(^^)

 

Q:エアドロップされるXPCはどこに入るの?

A:XPC専用のウォレットに送られます。

XPC専用のウォレットの入手方法等は続報を待ちましょ~(^^)

 

 

ここでしっかり受け取って7月のCoinExchangeへのXPC上場を安心して迎えましょう!

 

 

 

以上

 

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。