ディープグルメ

濃厚とあっさりの共演!麺屋 五十六(江戸川区瑞江・ラーメン)

今日の昼食は家族でラーメンを食べにいきました。行ったのは江戸川区の篠崎街道沿いにある「麺屋 五十六」。

このラーメン屋さんは子供と一緒に行ける数少ないラーメン屋さんなのでよく利用してます。

幸楽苑なども子供を連れて行きやすいですが、味がイマイチなんですよね~。

という事で子連れでも美味しいラーメンが食べられる五十六を今回はご紹介です!

ここのウリは何と言ってもあっさり系の鶏そばとコッテリ系の担担麺や辛麺があるところ。

あまり味の濃いものを食べられない子供と濃い~味を食べたい大人も食べられるのがなんといっても子育て世代には嬉しい!

座敷もあって子供用の食器もあります。子供の受け入れ態勢はばっちりです。

店舗情報

外観

アクセス

瑞江駅から少し距離がありますので、篠崎駅行きや小岩行きの京成バスに乗るのがよいでしょう。

バス停は「東部区民館入り口」ですね。

内観

4人掛けテーブル1つと2人掛けテーブルが2つ。

カウンター席もあります。焼酎のラインナップも充実してますね!

このお店にはなんと座敷もあります。

小さな子供も座って食べやすいし、乳児なんかも座布団にゴロんと寝かしておけるので小さい子供と行くのに本当におすすめです。

メニュー

あっさりめの鶏白湯が一番のおススメのようんですね。確かに美味いです。

値段はこんな感じ。

いろいろわさわさトッピングが乗ってる東京価格って感じですかねw

九州のシンプルで安いラーメンに慣れてる身としてはいつも高く感じてしまいます。

でも食べるとめちゃくちゃ美味いんですけどねw

長女の手が邪魔…w

トッピングでパクチーがチョイスできるラーメン屋ってこっち東京では普通なのでしょうかね。

ちとビックリです。

夜は飲み屋的に営業をしているみたいですね。

焼酎のボトルキープが入口付近に並べてありましたので、近所の呑兵衛の常連さんたちが飲みに来ているんでしょうね(^^)

鍋もやってるのか、ますます夜が気になりますね~。

実食!

私は辛味噌です

てんこ盛りのモヤシと煮卵・わかめ・メンマ・チャーシューが嬉しいですね(・∀・)ニヤニヤ

豚バラチャーシューをトッピングしました(^^)

プルップルでジューシーすぎる!!

麺が太くてボリュームがやばいです。チャーシューを追加しなくてよかった!w

娘は鶏そば

娘は初めて1人前を頼みました。

これまでは妻と分け合ってたのですが、妻がコッテリした胡麻味噌担担麺を食べたい!ということでチャレンジ。

子供用の小皿とフォークもしっかりと用意されています。

「味が濃い場合はスープで割ることもできますので、おっしゃって下さいね!」(^ω^)

店員さんは親切でした。ま、割りませんでしたけどw でも嬉しいですよね。子供ってあまり塩辛いもの食べられなかったりしますからね。

妻は胡麻味噌担担麺

卵黄が光り輝いてます。これ、まじで美味いです。いつもは私はこれを食べます。今回は妻がこれ。

うーん、見るからに濃厚ですな~。

このお店はほんとに気が利いてます。担担麺を食べるときにいつもストレスに感じるのが最後にスープの底に残ったひき肉を集めて食べるとき。このような穴あきレンゲをいっしょに出してくれます。

これがあれば余計なスープを逃がして食べたいひき肉をしっかり捕まえることができるんですよね~。ん~、優秀。麺を食べた後にさらなる楽しみが続きます\(^o^)/

後日、新たに食べた「まぜそば」

初めて食べましたが、これも美味い!

まぜそばとは、スープがほとんどないといっても良いくらいの量です。

それがかなり濃厚で、五十六のまぜそばはニンニクも効いていてめっちゃ好みのタイプです。

麺は歯ごたえのある太麺系ですね!

この日は本当はまぜそばスペシャルを頼んだのですが、トッピングのひとつ「焼き肉」が品切れしていたそうで、普通のまぜそばに煮卵をトッピングしたものになってしまいました。

それでも美味しかったので満足です。

かなり気になる「焼き肉」…

次回いったときは出会える事を願います(^^)

ディープグルメ度評価(全て3点満点中)

  • 入り辛さ:1(めっちゃ入りやすいです)
  • 店内の雰囲気:2(大将も元気よく迎えてくれますし、店員さんも気配りしてくれます)
  • 毎日行きたい度:3(健康が許す限り毎日行きたいですね)
  • 総合評価:2

江戸川区で子供連れでもラーメンをガツガツ食べたい方にはおススメです!

*ディープグルメの定義はこちら

 

以上

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。