江戸川区内グルメ

いちじく入りのハードなパンが美味しいパン屋さんCORDUROY(コーデュロイ)|江戸川区南篠崎

南篠崎のパン屋さん「コーデュロイ」の店舗外観

旧江戸川に沿って走る篠崎街道から少し瑞江駅側に入ったところ美味しいパン屋さんを見つけました。


スポンサーリンク

ハードなパンから甘い菓子パンまで、いろいろな種類のパンが豊富にそろっていました。

店舗概要

アクセス

東京都江戸川区南篠崎町2丁目3−4 パークサイド

都営新宿線瑞江駅から徒歩10分ほどのところにあります。

電話番号:03-6638-8303

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でもいけます。

営業時間

  • 7:00〜19:00
  • 定休日:火・水

店舗外観

南篠崎のパン屋さん「コーデュロイ」の店舗外観

住宅街にポツンとある、おしゃれな外観の赤いテントが目印のお店です。この日は11月最後の日曜日で、時刻は11:30。お店の前には5〜6人のお客さんが列を作っていました。

南篠崎のパン屋さん「コーデュロイ」の看板

看板もかわいいですね。

ガラス張りでお店の中は、外からでもよく見えます。無類のパン好きの妻は吸い込まれるようにしてお店の中に入っていきました。

geji妻
geji妻
レジの列に並ぶたびに美味しそうな焼きたてパンが出てきて、何回も並びなおしちゃった…

お出かけしてパン屋さんを見つけると、gejigeji家の昼食や夕飯は高確率でパンになります。

gejigeji
gejigeji
こんなにたくさん買って食べれるのかな…?

この日買ったパンたち

この細長いハードなパンにはいちぢくが入っていて、とても美味しかったです。

プチプチのいちじくの食感と甘い味がチーズによくあいます。

他にもサンドイッチ、栗あんパン、ぶどうパン、クロワッサン、ベーコンパン、スコーン、メロンパン、クリームパンなど13個ほど買って値段は約3,000円でした。

値段は130円〜490円とさまざま。

店舗近くには南篠崎たいよう公園

江戸川区南篠崎のペンギン公園

となりに南篠崎たいよう公園があったので、妻がコーデュロイでパンを買っているあいだも子供たちが退屈せずにすみました。

ペンギンのブランコのインパクトが強すぎて子供たちはペンギン公園と呼んでいました。

まとめ

パンのひとつひとつはやや小ぶりだったので、たくさん色々な味のパンを楽しめました。

また近くを通ることがあればリピートしたいお店ですね。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区内グルメ

昔ながらの洋食屋「ビッグシェフ」で肉肉しいハンバーグにとろとろオムライスを!(江戸川区瑞江・定食)

2018年9月23日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
ナイスなお店に出会いました!都営新宿線の瑞江駅から徒歩3分のところにある「ビッグシェフ」は前からその店構えが気になっていました。 次女 …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。