江戸川区内グルメ

江戸川市場新兵衛がパトリア葛西店に移転して海鮮丼や定食を始めていた!

まぐろの解体ショーが見られる江戸川区唯一の施設が江戸川市場新兵衛です。


スポンサーリンク

2023年までは環七通り沿いにあったのですが、移転して今は葛西のショッピングモールのパトリア葛西店に入っています。

規模は少し小さめになりましたが、まぐろの解体ショーは引き続きやっているようです。その隣で食堂もオープンしたみたいで、新鮮な海鮮を食べられるということでいってきました。

この海鮮を目当てに行ってきたのですが、思いがけず地元で有名なお寿司屋さんも発見したのであわせて紹介します。

施設概要

アクセス

  • 〒134-0087 東京都江戸川区清新町1丁目3−6
  • 03-3878-1227

営業時間

10:00~20:00

駐車場

10台ぶんほど店舗に隣接しています。

店舗外観

パトリア葛西店外観

1983年にオープンした年季の入った建物です。

合計で10店舗ほどが入ったこぢんまりとしたショッピングモールです。

今日のお目当ては江戸川市場新兵衛とその隣で営業している福徳食堂という定食屋さんです。

ここの海鮮が絶品ということで行ってきました。

店舗内観

パトリア葛西店の1階 パトリア葛西店の2階

パトリア葛西内は今感じで、いかにも昔ながらのショッピングモールといった雰囲気です。

子供服のリサイクルショップや、

韓国のお菓子や食品を取り扱うお店もありました。

パトリア葛西店内の江戸川市場新兵衛

江戸川市場新兵衛はこんな感じで、環七沿いにあったときよりも規模が小さくなっていました。

パトリア葛西店内の江戸川市場新兵衛のまぐろ解体ショーの日程

まぐろ解体ショーもやっています。

隣にある福徳食堂は江戸川市場新兵衛が運営している定食屋さんです。ここの海鮮丼や刺身定食がコスパ抜群だということで食べてきました。

福徳食堂のメニュー

刺身や海鮮丼などの魚介から、唐揚げやうどんなどジャンルは幅広いです。

価格は、海鮮丼や刺身定食は1200円、それ以外の定食は880円。

福徳食堂で海鮮を実食

パトリア葛西店内にある福徳食堂の刺身定食 パトリア葛西店内にある福徳食堂の海鮮丼

奥さんは刺身定食、gejigejiは海鮮丼を注文。

はい、最高でした。口に入れた瞬間にとろける系の脂ののった海鮮でした。

また子供たちが学校にいっている間にこっそり夫婦で食べにきたいと思います。

おまけ:パトリア葛西店の魚河岸というお寿司屋さんがコスパ抜群らしい

パトリア葛西店内のお寿司屋さん魚河岸

2階にあるお寿司屋さんが行列ができていました。

gejigeji
gejigeji
こ、このコスパはすごい

テレビでも紹介されるくらい有名なお寿司屋さんだそうで、この価格帯では考えられないくらいのクオリティのネタを提供しているそうです。

geji妻
geji妻
次はここね!

せっかく見つけたのですが、大将が高齢で、2024年3月には閉店する予定だそうです。それまでには絶対にいきたいですね!


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区内グルメ

昔ながらの洋食屋「ビッグシェフ」で肉肉しいハンバーグにとろとろオムライスを!(江戸川区瑞江・定食)

2018年9月23日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
ナイスなお店に出会いました!都営新宿線の瑞江駅から徒歩3分のところにある「ビッグシェフ」は前からその店構えが気になっていました。 次女 …

コメントを残す

EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む