江戸川区内のおでかけ

ロピアという肉屋さん出身のスーパーが最高すぎて奥さんの瞳孔がガン開きだった

江戸川区の最果てにあるロピアというスーパーが生肉・鮮魚・加工品などコスパ抜群だったので記事にします!


スポンサーリンク

うちの奥さんテンションあがりまくって瞳孔ガン開きで肉や魚を買い物かごに放り込んでました。

店舗概要

アクセス

  • 〒132-0035 東京都江戸川区平井6丁目1-38
  • TEL:03-3613-0298

江戸川区の西の果てにある島忠ホームズ平井店の中にロピアがあります。

営業時間

  • 10:00~20:00

10:00前から駐車場には入れます。

駐車場

駐車場は無料です。

ただし、休日はものすごくに混みます。開店時間を目掛けていくことをおすすめします。

生肉と海鮮が充実

肉は安いだけでなく、部位がとても充実していました。

普通のスーパーではあまり売られていないような砂肝・馬肉ユッケ・ホルモンなどもあります。

  

塊肉がロピア名物

ひき肉も安い!

海鮮もクオリティが高かった

 

お寿司も安くて見た目もとても綺麗

加工食品も充実

 
gejigeji
gejigeji
シンガポールチキンライスを売ってるスーパーは珍しい!

フライドポテトは業務スーパーよりも40円安い

店内にはなぜか機関車が走っていました

ランチにモンスターバーガーをいただきました

価格は800円の特大ハンバーガーを買ってランチに奥さんとシェアしました。

 これを半分に切って食べます。

geji妻
geji妻
全部食べきれなかった。

まとめ

ロピアはもともと肉屋さんだったみたいで、売っている肉の種類は充実していて価格もとても安いです。

いっぽうで海鮮やその他の加工品もとても安いので江戸川区民はいちど行ってみることをおすすめします。

gejigeji
gejigeji
うちの奥さんはめっちゃテンション上がってました!

スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区小岩の文房具店TRINITYの文房具売り場 江戸川区内のおでかけ

江戸川区で子供が喜ぶ文房具や雑貨を買うならTRINITY(トリニティー)|江戸川区小岩

2021年6月19日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
いい匂いがするメモ帳や可愛い消しゴム、激安のぬり絵などの4歳から小学生くらいの子供が喜ぶ文房具を売っているのがTRINITY(トリニティー) …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。