ディープグルメ

子供連れのランチに最適!マチカフェプラス(江戸川区・瑞江)

gejigeji
gejigeji
子育てに疲れた奥さんに喜んでもらえそうなカフェを発見した!
区民1
区民1
たまにはお洒落なカフェで美味しいランチを楽しみたい。でも、子供が静かにしてないし、お店に迷惑かけないか心配。。

そんな人でも大丈夫!

ここは江戸川区瑞江にある下町情緒あふれる入り組んだ住宅街。ひっそりとたたずむ小さなカフェ「マチカフェプラス」

見た目は民家、中身はお洒落なカフェ。しかもキッズスペース完備。

geji妻
geji妻
こんなカフェがあったなんて。
幼稚園のママ友たちも連れてきてあげたい!

店内の可愛らしさも料理の値段も味も大満足のお店でした。

店舗概要

アクセス・電話番号

  • 〒132-0015 東京都江戸川区西瑞江3-24-4
  • TEL:03-5656-4170

都営新宿線の瑞江駅と一之江駅の中間あたりにお店はあります。

営業時間

  • 10:00~20:00
  • 定休日:日・祝

駐車場

お店には駐車場がありませんが、1区画東にいけばコインパーキングがあります。

40分200円でとめられます。

車で行く人はここにとめると一番近いです。

店舗外観

瑞江マチカフェプラス店舗外観

ぱっと見、完全に民家です。周囲の景色に溶け込んでいるのでなかなか見つけることができませんでした。

店舗内観

瑞江マチカフェプラス店舗内観

木目が温かい雰囲気をかもし出す店内には、20人以上が入ることができます。

  • 4人がけテーブル席×3
  • 4人がけソファ席×1
  • 2人がけテーブル席×1
  • 3人がけテーブル席×1
  • カウンター席×2

キッズスペース

瑞江マチカフェプラスキッズスペース

手作り感あふれる可愛らしい机と椅子にたくさんの絵本。

幼稚園の年中くらいの子供なら料理がくるまでじゅうぶんに暇潰しができますね!

メニュー

瑞江マチカフェプラスメニュー

ランチは3種類のなかから選ぶスタイル。値段的にはコーヒーor紅茶が付いて1,000円前後なのでそこそこコスパ良好といった感じ。

瑞江マチカフェプラス夜のメニュー

夜の営業もやっているみたいですね。ランチ同様に定食は1,000円前後。あとはおつまみ系がズラリ。

生ビールは550円と、なかなかコスパいいですね!

実食

唐揚げ定食

瑞江マチカフェプラス唐揚げ定食

ご飯もガッツリ盛られていて唐揚げもボリュームたっぷり。

瑞江マチカフェプラス唐揚げ

衣は見た目からサクサク感が伝わってくる感じ。

瑞江マチカフェプラス唐揚げ断面

gejigeji
gejigeji

案の定、中はジューシーなやつ。。かなり美味しい唐揚げだ。。スーパーの惣菜と比べるとはるかにこっちのが美味い!

週替りランチ:豚肉のせいろ蒸し

瑞江マチカフェプラス週替り定食せいろ蒸し

いろどりゆたかに野菜がたっぷり!けっこうな大きさのコロッケも付いていて、これまたボリューム満点ですな~。

瑞江マチカフェプラス週替り定食せいろ蒸しの豚肉

豚肉もぷるっぷるに仕上がってます。胡麻ダレにつけて食べると胡麻の風味と豚の旨味が最高のコンビネーション!

野菜もほどよくシャキシャキで、胡麻ドレッシングの味に負けないほどの味わい。

これは優秀です。。

お子様プレート

瑞江マチカフェプラスお子様プレート

geji長女
geji長女
ポテトあるかなぁ~

そう話していた長女は大喜び!

geji妻
geji妻
このサイズ感の野菜がちょうどいいよね!

子供が完食しやすい=誉めてあげやすいボリュームということで嬉しかったそうです。

デザート

週替りランチとお子様プレートにはアイスクリームが付いています。

瑞江マチカフェプラス週替り定食のデザートアイス

ソフトクリームに対して大きすぎるほどのさつま芋チップw

甘党にはたまらないキャラメルソースにお店の心配りを感じますね!

瑞江マチカフェプラスお子様プレートのデザートアイス

お子様プレートの方のアイスクリームには自家製ラスクが。

追加で頼んだパフェは400円。大きすぎず、小さすぎず。

瑞江マチカフェプラスのパフェ

ランチを食べたあとにぴったりのサイズと値段でしたね!

まとめ:ここに連れてきて喜ばないママ友はいない!?

gejigeji
gejigeji
これ、絶対にママ友たちが好きなやつやん。。

道がせまいので近くのパーキングまで車で来るのはちょっと大変。

それでも頑張ってたどり着く価値がこのお店にはあります。

マチカフェプラスのあとは近くの西瑞江みのり公園でそのまま子供を遊ばせるのもいいですね!

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
ディープグルメ

昔ながらの洋食屋「ビッグシェフ」で肉肉しいハンバーグにとろとろオムライスを!(江戸川区瑞江・定食)

2018年9月23日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
久々にナイスなお店に出会いました! 次女(1歳7ヵ月)と2人で行ってきた感想は、「かなり良かった!」 ハンバーグにステーキ、オム …
ディープグルメ

行列嫌いにおすすめ!並ばなくてもタピオカミルクティーが飲めるお店(PINKY TIARA瑞江店)

2019年4月2日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
最近流行りのタピオカミルクティー。ちょっと気になるけどすごい行列。並んでまで飲むほどでもないなぁ。そんな風に思っていました。 姪っ子た …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。