おでかけ

サミットの創業祭の割引とポイント還元がお得すぎる!

2年ぶりの開催となったサミットの創業祭。とても安くなるし、今年はポイントが何と15倍に!

geji妻
geji妻
サミットに毎日のように通って5年になるけど、創業祭なんて知らなかったわ…

創業祭が行われたのは2019年10月16日。前日に妻が買い物をしていると、店内のアナウンスで知ったそうです。

「私たちスタッフも何が起こるかわかりません!」

興味本位で当日来てみたら、レジは長蛇の列だったそうです。

geji妻
geji妻
2年前も開催されてたなんて、どれだけ損してたんだ私。ほぼ毎日来てたのに…

スポンサーリンク

サミットの創業祭とは

10月に行われることのある割引とポイント還元率アップのイベントで、毎年開催されるわけではないのが特徴です。

前回は2017年の10月に開催。前日には店頭と新聞折り込みで創業祭名物の白紙チラシが登場します。

白紙チラシ

サミット創業祭の白紙チラシ紙面の4分の1が白紙になっており、ひときわ異彩を放つチラシ。

今盛り上がっているラグビーW杯日本大会にあやかって、ラグビーは15人でやるスポーツだからポイント15倍。

謎に包まれた創業祭当日の特売情報謎に包まれた創業祭当日の特売情報。
gejigeji
gejigeji
15倍って凄すぎるぞ…

通常のサミットのポイント還元率が0.5%。それが15倍なので還元率は脅威の7.5%!

普通のスーパーのポイント還元セールでは5%の還元がいいところ。


スポンサーリンク

geji妻
geji妻
2017年の創業祭は十五夜にちなんで15%だったらしいよ!
サミット創業祭店頭チラシ店頭では特売情報が載ったチラシが配布されていました。
geji妻
geji妻
どれもかなり安い…バナナなんかいつもは118円くらいだよ。国内産豚肉の4割引もまずありえない。ビスコ58円て頭おかしいんじゃないの?

店内の様子

サミット創業祭の店内では長蛇の列列ができるレジの列がいつもの2倍以上のの長さに。

買いに来る人も多いし、皆ここぞとばかりに爆買いしていくのでレジの待ち時間が凄いことになったそうです。

geji妻
geji妻
私も爆買いしてしまった…

爆買いレシートがこちら

サミットの創業祭で爆買いしたときのレシートレシートの長さとスマホの長さを比べてみると倍以上の長さになっていた。

計7,852円の買い物でポイントが525ポイントも貯まってしまいました。(一部、15倍対象外のものが含まれているようですね。)

サミットの創業祭で爆買いしたときのレシートアップこれだけ買って7,852円、サミットの創業祭は行かないと絶対に損。
gejigeji
gejigeji
豚肉買いすぎだろ…
geji妻
geji妻
いやだって、4割引だよ!?

まとめ

サミットは店内も広くて買い物がしやすい。そして、こういった企画も面白い。なかなか楽しいスーパーマーケットですね!

年始のお菓子の福袋や食品の福箱もめちゃめちゃお得なので、是非チェックされてみてくださいね!

関連記事:スーパーマーケット「サミット」の2019年福箱を買ったのでレビューしてみる

関連記事:スーパーマーケット「サミット」のお菓子福袋がお得過ぎた


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。