普段、大人が「うんこ」を連呼してると確実に怪しまれますよね。子供ならまだしも。
スポンサーリンク
わかりますその気持ちw
そんな方におすすめするのが「うんこミュージアムTOKYO」
2019年10月20日の日曜日に家族で行ってきたのでレポートします!
入場から退場までうんこだらけ。スタッフさんも常にうんこうんこ言ってますw
ここは学ぶ場ではなく、思いっきりふざける場所ですのでお間違いのないようにw
うんこミュージアムTOKYO概要

うんこについて学ぶのではなく、かわいいうんこグッズやうんこアトラクションで楽しむ体験型テーマパークです。
ミュージアムは以下の4つのセクションで構成されています。
- ウンスタジェニックエリア
- ウンタラクティブエリア
- ウンテリジェンスエリア
- うんこファクトリー
- クソゲーセンター
- ウンベルトの間
アクセス
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10 ダイバーシティ東京プラザ 2階
- 電車でのアクセス
- ゆりかもめ台場駅から徒歩5分
- りんかい線東京テレポート駅B出口から徒歩3分
- 車でのアクセス
- 都心方面から
- 首都高速11号台場線でレインボーブリッジを渡り、台場ランプで降りて約4分
- 羽田・横浜方面から
- 首都高速湾岸線で東京湾トンネルを通り抜け、臨海副都心で降りて約2分
- 千葉方面から
- 首都高速湾岸線有明ランプで降りて約4分
- 都心方面から
ダイバーシティが湾岸線沿いということもあって高速道路に乗ってしまいがちですが、江戸川区からは乗るほどの距離ではありません。
高速料金も掛かる上に出口も分かりにくい。江戸川区民のみなさんは下道でいきましょうね!
駐車場料金
- 500円/1時間
- 3,000円以上の買物で1時間無料
- 5,000円以上の買物で2時間無料
上記割引に加えて、三井ショッピングパークポイントカード会員ならさらに1時間無料、三井ショッピングパークカード(セゾン)を持っていたら2時間無料となります。
入場料金
- 大人(中学生以上):1,800円
- 小人(小学生):1,000円
- 小学生未満:無料
割引料金(前売券)
- 大人(中学生以上):1,600円
- 小人(小学生):900円
- 小学生未満:無料
当日でも問題なく前売券を買えました。
前売券はこちらのチケット購入サイトから購入できます。
混雑具合
エントランス付近の混雑状況はこんな感じ。

10分ほど待てば入場できました。

gejigeji一家が到着したのが11:50で、13:30までミュージアム内に居たのですが、お昼前にうんこミュージアムに来た家族が多かったせいか、入場直後が一番混雑していましたね。
ベビーカーを預けるスペースもないので、中でかさばる。
できればベビーカーでの入場は避け、抱っこひもでの入場が好ましいですね。
アトラクションの待ち時間も長くて10分程度。行列対策はそれほど必要ないですね。
アトラクション
ウンスタジェニックエリアではひたすら可愛い系のオブジェなどと一緒に写真を撮ります。ま、どれもうんこなんですけどねw

ウンタラクティブエリアではカラフルなうんこのVR映像を踏み潰して遊んだり、大声で「うんこ~!」と叫んで遊びます。
カラフルなうんこがフロア中を駆け巡り、それを踏みつけるとベチャッと潰れて動きが止まるゲーム。ただそれだけなのですが、5歳の長女にはちょうどいい難易度だったようで、このアトラクションでけっこう遊んでましたね。
子供たちに混ざって意外と楽しそうに「うんこ~!」と叫ぶ大人が印象的でした。

まとめ
5歳・2歳の娘でもガッツリ楽しむことができたうんこミュージアム。
リピートはまず無いですが、1度行ってみるぶんには価値はあると思いますね!
スポンサーリンク