江戸川区内グルメ

濃厚な担々麺が美味しい芙蓉は定食も人気の街中華(江戸川区小岩)

江戸川区小岩のラーメン芙蓉の担々麺と餃子

昭和56年から営業しているという小岩の街中華にいってきました。


スポンサーリンク

タクシーの運転手さんがお昼に食べにくる感じのまさに地元の街中華といった雰囲気です。

街中華ならではの豊富すぎるメニューで、あやうく注文するメニューを決められなくなるところでした。

お手頃な価格でガッツリ中華を食べたいときにおすすめのお店です!

店舗概要

アクセス

 

  • 東京都江戸川区東小岩3丁目20-6
  • TEL:03-3658-8719

小岩駅から10分ほど離れたところにあります。駐車場があるので車でいくのがいいですね。

営業時間

江戸川区小岩のらーめん芙蓉の営業時間
  • 午前:11:00~14:00
  • 午後:17:00~19:30

メニュー

江戸川区小岩のらーめん芙蓉のメニュー表

ラーメンは500円で、各種たくさんの麺があります。どれを頼めばいいのかわからなくなるパターンです。

geji妻
geji妻
ぐぬぬ…とりあえずラーメン!

妻はどれをたのめば良いかわからず、プレーンなラーメンを頼んでしまいました。

gejigeji
gejigeji
芙蓉麺って何ですか?
女将さん
女将さん
担々麺!

お店の名前が冠された麺を発見してしまったら注文せずにはいられませんね。

いったいどんな麺なのか聞いてみたら担々麺だと言われて少し拍子抜けしてしまいましたが。

実食

江戸川区小岩のラーメン芙蓉

妻が注文したラーメンには大きな海苔とチャーシューが。

geji妻
geji妻
美味しい。大学の学食を思い出したわ。
江戸川区小岩のラーメン芙蓉の担々麺と餃子

芙蓉麺には大量のひき肉とワカメ・メンマ・なるとがトッピングされていました。

担々麺として優秀なコスパでしたね。

餃子もプリップリで美味しかったです。

まとめ

小岩の芙蓉はまたリピートしたいと思えるコスパの良い街中華でした!

geji妻
geji妻
次は定食を食べてみたい!

スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区内グルメ

行列嫌いにおすすめ!並ばなくてもタピオカミルクティーが飲めるお店(PINKY TIARA瑞江店)

2019年4月2日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
最近流行りのタピオカミルクティー。ちょっと気になるけどすごい行列。並んでまで飲むほどでもないなぁ。そんな風に思っていました。 姪っ子た …
パティスリーパスカル本店の店舗外観 江戸川区内グルメ

パティスリーパスカルは昔ながらの雰囲気のケーキ屋さん(江戸川区南小岩)

2020年12月6日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
南小岩の柴又街道沿いに水色の看板が目立つパティスリーパスカル。昔ながらの雰囲気の店内には、季節のフルーツを贅沢に使ったケーキやタルトにたくさ …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。