江戸川区内グルメ

濃厚な担々麺が美味しい芙蓉は定食も人気の街中華(江戸川区小岩)

江戸川区小岩のラーメン芙蓉の担々麺と餃子

昭和56年から営業しているという小岩の街中華にいってきました。


スポンサーリンク

タクシーの運転手さんがお昼に食べにくる感じのまさに地元の街中華といった雰囲気です。

街中華ならではの豊富すぎるメニューで、あやうく注文するメニューを決められなくなるところでした。

お手頃な価格でガッツリ中華を食べたいときにおすすめのお店です!

店舗概要

アクセス

 

  • 東京都江戸川区東小岩3丁目20-6
  • TEL:03-3658-8719

小岩駅から10分ほど離れたところにあります。駐車場があるので車でいくのがいいですね。

営業時間

江戸川区小岩のらーめん芙蓉の営業時間
  • 午前:11:00~14:00
  • 午後:17:00~19:30

メニュー

江戸川区小岩のらーめん芙蓉のメニュー表

ラーメンは500円で、各種たくさんの麺があります。どれを頼めばいいのかわからなくなるパターンです。

geji妻
geji妻
ぐぬぬ…とりあえずラーメン!

妻はどれをたのめば良いかわからず、プレーンなラーメンを頼んでしまいました。

gejigeji
gejigeji
芙蓉麺って何ですか?
女将さん
女将さん
担々麺!

お店の名前が冠された麺を発見してしまったら注文せずにはいられませんね。

いったいどんな麺なのか聞いてみたら担々麺だと言われて少し拍子抜けしてしまいましたが。

実食

江戸川区小岩のラーメン芙蓉

妻が注文したラーメンには大きな海苔とチャーシューが。

geji妻
geji妻
美味しい。大学の学食を思い出したわ。
江戸川区小岩のラーメン芙蓉の担々麺と餃子

芙蓉麺には大量のひき肉とワカメ・メンマ・なるとがトッピングされていました。

担々麺として優秀なコスパでしたね。

餃子もプリップリで美味しかったです。

まとめ

小岩の芙蓉はまたリピートしたいと思えるコスパの良い街中華でした!

geji妻
geji妻
次は定食を食べてみたい!

スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む