江戸川区内グルメ

弥助はデカ盛りコスパ抜群の居酒屋(江戸川区篠崎)

江戸川区篠崎の居酒屋弥助のカンパチ刺しとマグロぶつ刺し

都営新宿線篠崎駅を出て目の前にある居酒屋の弥助に友人と3名で行き、すごく鮮度の良いプリプリのカンパチ刺しに舌鼓を打ってきました。


スポンサーリンク

この鮮度とボリュームにこの価格はとても東京23区駅近の居酒屋とは思えません。

店内は禁煙で、座敷もあるので子供連れでも安心です。

店舗概要

アクセス

 

  • 〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町7丁目29-11
  • TEL:03-3676-6688

都営新宿線篠崎駅を出てすぐのところにあります。徒歩で1分もかかりません。

1階がコンビニのサンクスで、その上です。

営業時間

  • 17:00~22:30
    • 日・月は21:00まで

店舗内観

江戸川区篠崎の居酒屋弥助の店内

店内は昔ながらの居酒屋といった和風な雰囲気で、外国人とか喜びそうな感じです。

gejigeji
gejigeji
席に着いた瞬間、巨大なお通しが出てきてびっくりした!

友人はこのお通しでかなりお腹が満たされてしまったようです。笑

メニュー

串焼きは1本160円からで、その他焼き物・揚げ物どれもリーズナブルな価格です。

江戸川区篠崎の居酒屋弥助のメニュー

にぎり寿司やステーキ、天ぷらまであります。

サラダはハーフサイズもあるようですね。

知らずに普通サイズを頼んでその大きさに驚いてしまいました。

隣の席の団体がオムライスを食べていたのですが、ものすごい大きさでした。

宴会のコースメニューは4名から。

おもてなしコース10品に飲み放題2時間つけても1人5,000円いかないなんて…

実食

江戸川区篠崎の居酒屋弥助のカンパチ刺しとマグロぶつ刺し

写真を撮る前に3分の1ほど食べてしまいました…が、このカンパチ刺しの肉厚な感じは伝わると思います。

お通しで友人のお腹が満たされたこともあり、この日に注文したのは写真の刺身2種に加えて、サラダとタコ刺しと枝豆のみ。(写真撮り忘れました)

gejigeji
gejigeji
めちゃめちゃ美味しかった…

あとはビールとハイボールをガブガブ飲んで、お会計は11,000円と安くすみました。

これが港区や新宿区など都心の居酒屋なら15,000円は確実に超えていたと思います。

まとめ

お通しはいりませんでしたが、刺身もサラダもとても美味しく、ボリューム満点、さらに値段もリーズナブルで、近いうちにリピートしたいと思える良いお店でした!

次は4人で来てコースと飲み放題にチャレンジしてみたいですね。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区瑞江のカワグチクレープのクレープ 江戸川区内グルメ

サクサクもちもちのオーガニック生地にこだわるセキグチクレープ(江戸川区瑞江)

2022年3月19日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
立地はあまり良くないですが、食べてみる価値のあるクレープ屋さんです。江戸川区の篠崎街道沿いにあるセキグチクレープでは、オーガニックの小麦粉・ …
パティスリーパスカル本店の店舗外観 江戸川区内グルメ

パティスリーパスカルは昔ながらの雰囲気のケーキ屋さん(江戸川区南小岩)

2020年12月6日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
南小岩の柴又街道沿いに水色の看板が目立つパティスリーパスカル。昔ながらの雰囲気の店内には、季節のフルーツを贅沢に使ったケーキやタルトにたくさ …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。