江戸川区グルメ

焼きたてパンの美味しいお店「リヨンセレブ鹿骨店」(江戸川区鹿骨)

リヨンセレブ鹿骨店の外観

土曜日の日が暮れ始める16:00。柴又街道沿いのパン屋さんリヨンセレブ鹿骨店にはまだまだお客さんが絶えない様子。

geji妻
geji妻
店内がにぎやかでパンも美味しそう!

ついついパンを買いすぎてしまったgejigeji家なのでした。


スポンサーリンク

店舗概要

リヨンセレブは東京と千葉に合計7店舗を展開する1970年創業のパン屋さん。素材だけでなく、安定した生地作りにこだわり、なんとAI搭載のミキサーを開発してしまったそうです。

リヨンセレブ公式HPはこちら

アクセス

〒133-0073 東京都江戸川区鹿骨3丁目20−13

最寄りは都営新宿線の篠崎駅ですが、歩くと20分は掛かってしまいます。車で行くのが無難ですね。

店舗外観

リヨンセレブ鹿骨店の外観

レンガと照明でお洒落に演出された店舗。

gejigeji
gejigeji
路駐が凄かった!

ちゃんと駐車場がありますからね!

駐車場

柴又街道を挟んでお店の向かいには駐車場があります。

営業時間

  • 月火木金土:8:00~20:00
  • 日祝:8:00~19:00
  • 水:定休日

店舗内観

リヨンセレブ鹿骨店の店内

夕方でも充実の品揃え。入店して一番に目に飛び込んできたのが大きなテーブル。所せましと並べられた総菜パンの中でひときわ目をひくのが太いバジルソーセージが乗っかったソーセージパン。

リヨンセレブ鹿骨店のソーセージパン

値段は100円を切るものあり、思ったよりも安い印象です。

リヨンセレブ鹿骨店のパンの棚
gejigeji
gejigeji
このサイズのツイストが90円ってけっこうお得じゃないか!?

一番人気はコロッケコッペ。ボリューム感が凄い…

リヨンセレブ鹿骨店のコロッケコッペパン

店内にはイートインスペースも。子供向けに絵本が置いてあるのも嬉しい気配りですね。

リヨンセレブ鹿骨店のイートイン

コーヒーが1杯無料、2杯目から30円で飲めます。

リヨンセレブ鹿骨店のイートインのコーヒー
geji妻
geji妻
子供とお出かけがてらランチで寄るのもアリね!

実食

リヨンセレブ鹿骨店のカレーパン

車の中に広がるパンの美味しそうな香りに我慢できず…

geji妻
geji妻
車の中で食べちゃえ!

カレーパンはサクッサクな衣の食感が素晴らしい!中のカレーもトロトロで濃厚。

gejigeji
gejigeji
このクオリティのカレーパン1個105円って嬉しすぎる…

これはリピート確定ですね。

まとめ

駐車場もあるので車で行きやすいし、パンの種類もとても豊富。大のパン好きの妻はテンションが上がりまくってました。

geji妻
geji妻
パン好きの江戸川区民は要チェック!

無料のコーヒーに絵本など、子連れのお客さんもウェルカムな感じがとても嬉しいパン屋さんなのでした。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区グルメ

回転寿司にそれなりのクオリティを求める人におすすめ!銚子丸・瑞江店(首都圏回転寿司チェーン)

2018年12月4日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
お寿司って家族が増えると金額がかさむし、なかなかお腹いっぱい食べられないですよね。 かと言って、スシローのような激安の回転寿司は美味し …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。