江戸川区篠崎エリアの区民を支えるスーパーであるサミット篠崎ツインプレイス店。この建物の3階には図書館や展示スペースがあります。
スポンサーリンク
図書館の向かいには妻と子供たちがよく行くカフェが。
関連記事:行列嫌いにおすすめ!並ばなくてもタピオカミルクティーが飲めるお店(PINKY TIARA瑞江店)
今回はタピオカの茹で具合が微妙で、中が固くて粉っぽい仕上がりでした。
妻いわく、いつもはプルプルの仕上がりなのだそうです。
店舗概要
アクセス
〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町7-20-19
都営新宿線篠崎駅西口から直結の建物ツインプレイスの3階にお店はあります。
篠崎ツインプレイスとは
駅前広場・駅出入口・地下駐輪場及び区民施設(篠崎図書館、江戸川総合人生大学、江戸川区の伝統・工芸・文化を紹介するギャラリー、カフェ)からなる公共施設と、民間事業者の事業者収益施設(商業施設、共同住宅)からなる複合ビルです。
スターツHPより
江戸川区とスターツが官民協業で篠崎駅西口エリアの発展を目的に作った施設ですね!
店舗外観

江戸川区の伝統工芸品のアンテナショップも兼ねており、キッチン前方にはショップがあります。

江戸川区の職人さんが作った陶器や手拭いなど、様々な小物が売られてる
店舗内観

広い店内に席はゆったりと設けられており、なかなかいい感じ。
中央のカウンターでは風鈴が展示販売されていました。
これも江戸川区の職人さんが作ったもの。
メニュー
ドリンク

タピオカミルクティーは480円。タピオカソーダなるドリンクもあるんですね。
フード

フードメニューがまた美味そうなんです。
江戸川区の名産小松菜を使った料理が充実してるんですよね。
実食

ということで、長女はタピオカイチゴミルク、次女はオレンジジュースを飲みます。
嬉しそうにタピオカを口に放り込んだ長女が一言。
イチゴミルクの方はめっちゃ美味しかったとのこと。

この日のパートさんがまだタピオカを茹でるのに慣れてなかったのか、仕入れたタピオカがハズレだったのか…

確かに見た目も白っぽくてプルプル感がない。
ここでgejigejiは血相を変えて店員さんにクレーム。返金を迫りました。
というのは嘘。
ということで、固いタピオカをポリポリと長女と完食。
まとめ
タピオカミルクティーってできてるやつにストローをぶっ刺して飲むスタイルと店内で茹でるスタイルの2種類ありますよね。
今回は後者の方だったのでしょう。中に芯が残ってしまっていたので残念。
次回来る時はプルプルに仕上げてもらうように注文時にお願いしておく必要がありますね。
おまけ:冬の季節にはホットタピオカミルクティー
ドトールが提供する通称「温タピ」。ホットで飲むという選択肢もあるんですね~。年中タピオカドリンクを飲ませるつもりかw 傘下のエクセルシオールカフェでも提供しているそうです。店舗によって提供していない場合もあるそうなので、確認をされてから来店されてくださいね。
自宅で簡単にタピオカミルクティーを作るなら東風茶のタピオカミルクティー!お湯を注ぐだけでインスタントラーメンを作るように簡単にタピオカミルクティーが作れちゃいます。
アイスでもホットでも作れちゃいます。お店に行くのがめんどくさい、行列に並ぶのが嫌だ。そんな人は是非おうちでタピ活を!
スポンサーリンク