江戸川区内グルメ

【期間限定】丸亀製麺のうま辛坦々うどんは控えめに言って美味すぎる

gejigeji
gejigeji
久々に丸亀製麺のうどん食べたいなぁ。
geji長女
geji長女
マクドナルド!

こんな感じで悶々とさせられたとある日曜日の昼下がり。


スポンサーリンク

仕方なくマクドナルドの新メニュー乗カルビバーガーを平らげる。

gejigeji
gejigeji
んー、普通。。

その後、家族で訪れた市川市本八幡のコルトンプラザでふと目に入ったのは丸亀製麺の看板。

問答無用で本日2回目の昼食へ。

geji長女
geji長女
さっきマクドナルド食べたじゃん…

うま辛坦々うどんは辛さを選べる

丸亀製麺のうま辛坦々うどんPOP
gejigeji
gejigeji
当然、20辛だ!
geji妻
geji妻
裏メニューって堂々と書いてある時点で裏メニューではない!

妻の無慈悲なツッコミをさらりとかわし、15:30の閑散としたフードコートへ突撃。

価格

温もり冷もりともに並650円、大750円、得850円。

辛さは1~5辛が+30円、10辛が+100円、20辛が+200円。

見た目から濃厚すぎてヤバい

geji妻
geji妻
辛味噌入れすぎ。またトイレにこもるつもり?

はい、おっしゃる通りです。

丸亀製麺って、ネギがセルフで入れ放題なのが嬉しいですよね。

gejigeji
gejigeji
貧乏だったころは麺よりネギの方が多かったなぁ。

さぞネギくさかったことでしょう。

実食

よくかき混ぜて辛味噌をまんべんなく行き渡らせます。

gejigeji
gejigeji
いただきます!

相変わらず麺の弾力が半端ないですね~。

肝心の辛さはほどほどといったところでしょうか。

1~3辛程度であれば辛いのが苦手な人も余裕で美味しく食べられると思います。

丸亀製麺のうま辛坦々うどんのダシ

残ったダシはドロッドロ。

美味しくペロリと完食です。

gejigeji
gejigeji
ごちそうさまでした!

丸亀製麺アプリのクーポンでお得に!

丸亀製麺好きなダウンロードしておいて損のないアプリです。

初回ダウンロードクーポンがもらえるし、来店スタンプが貯まれば鶏天無料クーポンがもらえます。

詳細は丸亀製麺アプリ公式ページをご確認ください。

まとめ

丸亀製麺の期間限定メニューは秀逸なものが多い印象を持っていましたが、今回のも抜群に美味しかった!

これ、期間限定と言わずにレギュラーメニューにして欲しいですね。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む