おでかけ

無料プールで水遊び!新長島川親水公園(江戸川区西葛西)

暑い季節は子供に水遊びさせてあげたいですよね。

gejigeji
gejigeji
プールに連れていくとお金も掛かるし…
大きなプールだと常に張り付いてないと小さい子供が溺れないか心配。

今回紹介する新長島川親水公園は、子供が水遊びするのに絶妙なサイズ感。

幼稚園くらいまでの子供にとっては溺れるほど深くなく、泳ぎ回れるほどの広さ。

2歳くらいまでの子供が足だけ浸けたり座ったりして安全に水遊びできるエリアもあります。

geji妻
geji妻
無料でここまで水遊びさせられるのはほんとに嬉しい!

スポンサーリンク

アクセス

〒134-0087 東京都江戸川区清新町2-8-8

東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩で7~8分程度。

駐車場

近隣にいくつかコインパーキングがあります。

江戸川区総合レクリエーション公園駐車場

隣接する総合レクリエーション公園の虹の広場前のコインパーキングが一番安いです。

最初の1時間が200円、以降1時間ごとに100円
gejigeji
gejigeji
日曜日の朝10:00頃に行ったら余裕でとめられた!

水遊びエリア

江戸川区新長島川親水公園


スポンサーリンク

階段状になっているところに水が流れています。

このエリアではヨチヨチ歩きやハイハイしかできない子供でも遊ばせることができますね!

江戸川区新長島川親水公園の噴水

右手に見える芝生にテントを広げてビールを飲んでいる家族もいました。

gejigeji
gejigeji
俺もビール飲みたい…

江戸川区新長島川親水公園のプール

階段の頂上部分はプールになっています。

江戸川区新長島川親水公園のプールで遊ぶ子供たち

ここでは水着を着てゴーグルをした子供たちがガチで泳ぎ回っています。

geji長女
geji長女
大きいお兄ちゃんたちがバシャバシャ水かけてくる…

昼頃になると近所の子供たちがどんどん増えて混んできます。

空いている午前中に広々とプールで遊ばせるのがいいですね!

gejigeji
gejigeji
さあ、日差しも強くなってきたし帰ろうか!
geji長女
geji長女
イヤだ!!

ガッツリ2時間以上も遊び尽くしましたとさ。

まとめ

江戸川区は公園のバリエーションが豊富なのが嬉しいですね。

夏の蒸し暑い季節は親水公園で涼しく水遊びがおすすめ。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。