ディープグルメ

行列嫌いにおすすめ!並ばなくてもタピオカミルクティーが飲めるお店(PINKY TIARA瑞江店)

最近流行りのタピオカミルクティー。ちょっと気になるけどすごい行列。並んでまで飲むほどでもないなぁ。そんな風に思っていました。

姪っ子たちを連れて江戸川区瑞江にあるドン・キホーテに行った際、いつもならスルーするクレープ屋さんの前で姪っ子たちが足を止めました。

タピオカミルクティーがある!誰も並んでない!ということで、飲んでみたのでレビューします。

タピオカミルクティーとは

タピオカパールと呼ばれるプルプルとした食感の大きめのタピオカが、甘いミルクティー系の飲料の中に入った飲み物。

台湾が発祥の地だそうです。

タピオカとは

キャッサバという芋のでんぷんを抽出し、固化させたものをタピオカと言います。

でんぷんということは、炭水化物の塊ということです。炭水化物の塊ということは、気になるのがカロリーですよね?

タピオカミルクティーのカロリーに注意

タピオカ自体が炭水化物であることに加えて、甘いミルクティーに含まれる糖分を考慮するとけっこうなカロリーになってしまいます。

一般的なカップ(500ml)で換算すると、300~400kcalに達するようです。

ダイエット中の人はうかつには飲めませんね。

PINKY TIARA瑞江店概要

Pinky Tiara瑞江店

アクセス

住所:東京都江戸川区瑞江2-1-2ドン・キホーテ瑞江店1階

瑞江駅から徒歩1分のドン・キホーテ内にその店舗はあります。

営業時間

10:00~22:00

メニュー

タピオカミルクティーは350円から

Pinky Tiara瑞江店ドリンクメニュー

タピオカミルクティーをはじめ、タピオカチョコミルク、タピオカマンゴーミルクなどたくさんの種類がありますね。

値段はMで350~380円、Lで450~480円。タピオカの増量が80円で可能です。

クレープは380円から

Pinky Tiara瑞江店クレープメニュー

クレープの種類も豊富です。値段は380~550円程度。

ソーセージツナサラダとかかなり美味そう…

毎月8と9がつく日はお得なイベント

Pinky Tiara瑞江店イベントメニュー

8がつく日はバナナの日ということで、バナナが入ったクレープが安くなります。

  • バナナチョコクレープ
    • 420円→350円
  • クランキーバナナチョコクレープ
    • 460円→350円

9がつく日はスタンプが2倍ということです。

実食

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー、タピオカチョコミルク、タピオカイチゴミルクの3種類を実食!

タピオカミルクティーを飲む

黒いツブツブが若干気持ち悪い…ゾクッとしてしまうのは私だけでしょうかw

タピオカ自体の味って甘くないんですね。反対にガッツリ甘いミルクティーやチョコミルク、イチゴミルク。

このバランスがなかなかいいですね!タピオカの食感もモチモチで気持ちいい。

子供たちも大満足でございました。

まとめ:タピオカは増量するくらいがちょうど良い

もう少しタピオカが入ってたら良かったと子供たち。80円で増量すればよかったですね。カロリーは上がってしまいますが…

サイズはMで子供たちにはちょうど良かったみたいです。

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。