江戸川区内グルメ

台湾タピオカミルクティー専門店|雪の茶(江戸川区・西小岩)

雪の茶のタピオカイチゴミルクとタピオカマンゴーミルク

小岩にはいくつもタピオカミルクティー専門店があるんですね!小岩駅からほど近くに新たに専門店を発見したので突撃!


スポンサーリンク
geji長女
geji長女
お店の中かわいい!

いかにも若者受けがよさそうな雰囲気のおしゃれなお店。

geji妻
geji妻
肝心のタピオカドリンクのお味の方は?

ドリンクは甘さを選べて子供にちょうど良い感じ。

店舗概要

アクセス

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1丁目27

小岩駅から徒歩3分ほどのところに雪の茶小岩店があります。

小岩駅北口から続く線路沿い左手にある雪の茶小岩店

小岩駅の北口を出て線路沿いに右手に進むとほどなくして雪の茶小岩店に着きます。少し奥まったところの階段裏にある小さな店舗なので見逃さないように注意してくださいね。

周辺の駐車場料金

周辺のコインパーキング相場は30分100円といったところ。近隣にはたくさんのコインパーキングがありますので車で来店するのも良いですね。

営業時間

11:00~22:00

この日は3連休の最終日で成人の日でした。13:00頃に来店したのですが、店内には他に人はいませんでした。タピオカの茹で上がりを待つ必要もなく、注文してすぐにドリンクを宇受け取ることができました。

gejigeji
gejigeji
夜遅くまでやってるんだね。

仕事帰りに買って帰ることもできそう。

店舗外観

雪の茶小岩店の外観

階段の下から店舗の看板がチラリ。いざ入店です。

geji長女
geji長女
お店の外の席で飲んで帰ろうよ!
gejigeji
gejigeji
寒いから嫌だ。

店舗内観

雪の茶小岩店のレジカウンター周り

白を基調としたシンプルな作り。カウンター席が4席ほどあり、店内でも飲むことができます。

タピオカ専門店の調理スペース

タピオカミルクティー専門店でよく目にする炊飯器っぽい機材が2台。外見とは裏腹に意外と広い店内の調理スペース。

メニュー

雪の茶のメニュー表

Mサイズのドリンクが450~550円、Lサイズのドリンクが550~650円。

甘さを3段階(少なめ・普通・多め)から選べるようになっていますね。

geji長女
geji長女
イチゴミルクティー!
geji次女
geji次女
黄色いの!

ということで、長女(5歳)はイチゴミルク、次女(2歳)マンゴーミルク。

「ミルクはタピオカが入ってないのですが、トッピングしますか?」

gejigeji
gejigeji
お願いします!

危なくタピオカ無しになってしまうところでした。店員さんナイス!

割引情報

スタンプカードがあり、10杯ごとに1杯無料になります。

gejigeji
gejigeji
わりと気前がいいね!

実食

雪の茶のタピオカイチゴミルクとタピオカマンゴーミルク

「よく振ってお飲みくださいね!」店員が教えてくれた通りによく振ってから飲みます。

geji長女
geji長女
美味しい~!
geji次女
geji次女
もう無理…

黄色が好きな次女はマンゴーミルクを選んだのですが、風味がガチのマンゴーで特有の青臭さがダメだったみたいです。

geji妻
geji妻
それがおいしいのに。

予定通りマンゴーミルクは妻のものに。長女はあっという間にイチゴミルクを飲み干してしまいました。

gejigeji
gejigeji
Mサイズの甘さ少なめにしといて良かった!

果肉もたっぷり入っていて満足度が高かったですね!

まとめ

小岩駅の方まで出てみましたが、他にもタピオカ専門店があるようですね!開拓して順次レポートしていきたいと思います。

gejigeji
gejigeji
タピオカドリンクは砂糖もカロリーも高いから飲み過ぎには気を付けよう!

スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区内グルメ

昔ながらの洋食屋「ビッグシェフ」で肉肉しいハンバーグにとろとろオムライスを!(江戸川区瑞江・定食)

2018年9月23日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
ナイスなお店に出会いました!都営新宿線の瑞江駅から徒歩3分のところにある「ビッグシェフ」は前からその店構えが気になっていました。 次女 …

コメントを残す

EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む