江戸川区内グルメ

ラーメン、定食、丼のメニューが豊富なこまつ屋(江戸川区小岩)

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋の アジフライ定食

小岩駅からのびる商店街フラワーロードの南の端にある町の定食屋さんといった雰囲気のお店です。


スポンサーリンク

平日の昼間に奥さんと2人でいってきましたのでレポートします。

gejigeji夫婦以外のお客さんは昼休みに食事をしに来ている地元の人たちがほとんどでした。

店舗概要

アクセス

東京都江戸川区南小岩7丁目2-1

TEL:0356685369

小岩駅からのびる商店街フラワーロードの南端あたりにあります。

営業時間

  • 11:30~23:00(酒類の提供は21:00まで)
  • 定休日:金

店舗外観

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋の店舗外観

ほこりをかぶって黒ずんだ店頭の食品サンプルに歴史を感じます。

gejigeji
gejigeji
嫌いじゃないこの雰囲気!

期待に胸をふくらませいざ入店です。

店舗内観

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋の店舗内観

作業着のお客さんや首からストラップをさげたお客さんがほとんどでした。

geji妻
geji妻
このあたりで働いてる人たちがランチしに来るお店だね!

みなさんけっこうな確率でラーメン系を注文していました。

gejigeji
gejigeji
小岩なのに昼から飲んでる人がいない…

メニュー

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋のメニュー表

ラーメンは450円からで、あんかけ焼きそばやつけ麺もあります。

定食は690円からでハンバーグ定食やイカフライ定食など種類がとても豊富です。

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋のドリンクメニュー

生ビールが470円とさすが小岩ですね。

コーラーとネイティブな発音もまた趣深いです。

どれも安いですね。

実食

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋の アジフライ定食gejigejiは790円のアジフライ定食をいただきました。

アジはサクサクふわふわに仕上がっていましたね。

小岩のラーメン、定食屋さんこまつ屋のかつ丼

奥さんは800円のかつ丼です。

カツをひと切れ分けてもらいましたが、普通のかつ丼でした。美味しいです。

わりと小ぶりなので女性でも完食できるくらいのボリュームでしたね。

まとめ

値段は安いですし、味も悪くないです。雰囲気も昔ながらの定食屋さんといった感じで好きでした。

ボリュームは多くはないので、ガッツリ満腹になるまで食べたいというときには最適ではないかもしれないですね。

次はラーメンを食べてみたいと思います。


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
南篠崎のパン屋さん「コーデュロイ」の店舗外観 江戸川区内グルメ

いちじく入りのハードなパンが美味しいパン屋さんCORDUROY(コーデュロイ)|江戸川区南篠崎

2021年12月31日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
旧江戸川に沿って走る篠崎街道から少し瑞江駅側に入ったところ美味しいパン屋さんを見つけました。 ハードなパンから甘い菓子パンまで、いろい …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。