おでかけ

江戸川花火大会当日、篠崎駅で大混雑に遭遇!

2019年の江戸川花火大会に参加される方は混雑にご注意ください!

転職活動を終了してからも1つ、サンカクのワークショップに参加してきました。

それからの帰宅のタイミングが、江戸川花火大会を観に行く群衆で混雑する時間帯とちょうど重なってしまいました。

最寄りの篠崎駅の混雑具合が凄かったので記事に残しておこうと思います。

 

電車が混雑

 

朝の通勤ラッシュなみに人が乗っています。

イスだとかクーラーボックスなど大きな荷物を持っている人が多いので余計に身動きが取りづらいですね。

 

 

駅のホームが人だらけ

 

こんな具合になってます。人が多すぎてなかなか電車の扉を開けられず、10分ほど停車した電車の中で缶詰状態になってしまってました。

しんどかった…w

 

 

降りてからもちょっとずつしか進めない

 

皆さん牛歩ですw

周りの人を押したりしないように慎重に進みます。階段なんか危ないですよね。将棋倒しにでもなれば死者が出てしまいますから。

 

 

地上に出たのは駅に到着して20分後

 

やっとの思い出地上に出ると、道路が歩行者天国になっていました。いつぞやのDJポリスを思い出すような光景でした。

DJポリスいわく、帰りも非常に込み合うとの事。

地上から電車にのるまで1時間かかる事もあるという…

これは混雑が落ち着くまで花火会場周辺おお店で2次会などをしてやり過ごす事をおすすめします。

事前に周辺飲食店を予約しておくと良いですね!

関連記事:地元のオヤジが集う中華屋さん!永記(江戸川区篠崎・定食・麺)

関連記事:千枚刺が絶品!陽山道(江戸川区篠崎・焼肉)

関連記事:定食メニューが豊富!かきざき(江戸川区瑞江、定食・飲み処)

関連記事:濃厚とあっさりの共演!麺屋 五十六(江戸川区瑞江・ラーメン)

これらのお店は全て瑞江駅へと向かう側のバス通り(篠崎街道)もしくは篠崎駅の近くに点在しています。

 

 

まとめ

 

花火開始が19:15からで、gejigejiが篠崎駅に着いたのが18:00過ぎ頃でした。

もっと遅くなるとまだまだ混雑が激しくなっている事が予想されました。

江戸川花火大会ってすごいですね!花火はもちろんキレイでした(^^)

なんとか開始時間までに家までたどり着き、家族で花火を楽しめました(^^)

事前の準備をばっちりする事で快適に花火を楽しみましょう。

 

 

以上

 

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。