ディープグルメ

ディープグルメ:千枚刺が絶品!陽山道(江戸川区篠崎・焼肉)

今回は家族で都営新宿線篠崎駅目の前の焼肉屋「陽山道」に行ってきました。

ここの千枚刺は絶品の美味さなんです。千枚刺ってハズレを引くとゴムのような歯ごたえのペラッペラのものが出てきたりしますよね。

でも陽山道の千枚は肉厚で脂がのってるんです!千枚刺で脂ってほんとかよ!?って思いますよね?

本当なんです。白髪ネギとキュウリと一緒に箸でつまんで、甘辛い味噌ダレに付けて食べると…

最高に美味い!!

という事で他のメニューなども紹介しながら記事にまとめていきます!


スポンサーリンク

 

「陽山道」基本情報

 

営業時間

  • ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
  • ディナー:16:00~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日無し

住所・電話番号

  • 東京都江戸川区篠崎町2-406-3石上ビル3 2F
  • 03-5666-5073

アクセス

最寄は都営新宿線篠崎駅で、そこから徒歩1分ほど。

駐車場は近くのスーパー「ライフ」と提携しています。

入口入ってすぐの階段を上がると100名以上は収容できそうな広い店舗が拡がります。

この日は土曜日。18:00に予約無しでおとずれたのですが、最初は予約でいっぱいと言われてしまいました。

引き返そうとしていると、1組が食事を終えてちょうど帰り始めたのでなんとかそこに滑り込み。

行かれる際は予約はやっぱりした方がいいですね。

 

実食!

メガハイボール

デカいです。

620円なのですが、普通サイズが450円です。

どっちが得なのか正直わかりませんが、デカい方を頼みます。

 

絶品の千枚刺!!

さっそく注文です。私はメガハイボールと千枚刺を真っ先に注文。これを食べるためだけに来ているようなものですからね(^^)

このクオリティで780円はリーズナブルです。

たっぷり辛味噌ダレをからませていただきます。

はい、美味すぎます。マジで脂がのっていてぷりっぷりしているのです!

 

上タン

1680円と若干高めですね。上なだけにけっこう脂のってるように見えます(^^)

ちょっと焼き過ぎでは…w 子供を2人連れて焼肉にくると子供に気を取られてついつい焼き過ぎになってしまう事がしばしばw

うん、美味い。ですが、この値段なので当然ですね。これくらいの美味しさでないと。

やっぱり牛タンは練馬地下鉄赤塚の楽酔苑には敵いませんね。

関連記事:人生で一番旨い牛タン…楽酔苑(地下鉄赤塚)

 

ハラミ

ぶっちゃけ普通です。値段は780円なのでまあ許せます。脂も少ない部位なので妻はこれをもう1人前おかわりしてました。

*gejigejiは肉には本当にうるさいです。

まあ、自分は今日は千枚刺を食べに来てますからね!

 

鶏セセリ

普通に美味いです。680円です。ここに来ると妻は必ずこれを食べます。

デカいですww

鶏なのでよく焼かなくてはいけないのですが、焼き過ぎると固くなってしまいます。

絶妙なタイミングを狙います。

ぷりっぷりです。

 

とろホルモン

720円と値段的には普通です。

ホルモンはスベスベの面から焼きます。焼き色が付いたころにひっくり返してトロトロの面を下にします。

焼き過ぎると溶けてしまうのでほどほどに。

 

三元豚のソーセージ

これは680円。長女はこれが一番好きです。


スポンサーリンク

写真撮る前に網に置かれてしまいましたw

 

野菜焼

580円。私一人なら頼みませんが、子供に食べさせるカボチャやジャガイモ狙いで妻が毎回頼みます。

妻は私が写真を撮るのを待ってくれませんw

普通に注文すると味噌ダレがかかっているので、「タレ無しで」と一言添えて注文します。

 

ニラチヂミ

680円。ここのチヂミはサクサクしてて美味しいです(^^)甘辛タレにつけていただきます。

またしても写真を撮る前に食べられてしまいましたw

 

 

お会計

 

これらに加えて子供たち用に半ライス、ソフトドリンクを妻が1杯と長女が2杯飲んで合計で9,672円(税抜)でした。

 

 

お店内観

 

広いホールの奥に座敷があります。座敷もけっこう広いです。宴会にも使えそうですね!

子供用の椅子、子供用の皿・フォーク&スプーンもあります。

 

 

全メニュー

 

次に来るときはレバ焼きにチャレンジしたいですね。もちろん半生でw

プレミアムな1品もあります。

gejigejiは高くて美味いものにはあまり興味を示しませんw

高いと美味くて当然だから喜びをあまり感じないからです。値段普通なのにめちゃくちゃ美味い的なグルメを探したいのです。

 

子供が大きくなってきたらこういったファミリー盛を頼んでもいいかも知れませんね。

 

 

 

デザートもカクテルも充実していますね!

 

 

 

ディープグルメ度評価(全て3点満点中)

 

  • 入り辛さ:1(3が最高に入り辛い)
  • 店内の雰囲気:1(キレイ過ぎて個性が無いw)
  • 毎日行きたい度:1(毎日焼肉はキツイw)
  • 総合評価:1.5(子供連れて行くには最高だけど、ディープさに欠けますw)

普通に良いお店なのですが、個性には欠けるという事でディープグルメ的には辛口評価に。

ただし、ここの千枚刺はマジで美味い!!なので総合評価を少しだけ上方修正操作させていただきましたw

 

*ディープグルメの定義はこちら

 

 

以上

 

 


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。