ディープグルメ

とろけるレバーが絶品!炭焼きみやいち(焼鳥居酒屋・江戸川区瑞江)

gejigeji
gejigeji
江戸川区の宝石がここにあった!

炭火で焼かれた新鮮なレバーは、ごま油をまとって美しく光り輝く。

美味しそうな見た目にまずテンションが上がる。

そしてひと口かじり付くと、その柔らかさにまたテンションが上がる。

ひと噛みふた噛みと噛みしめると、とろける食感にテンションはMAXを飛び越えて昇天。

気付いたらおかわりしてた…

そんな絶品レバーを食べられる「みやいち」を紹介!

gejigeji
gejigeji
座敷もあるので妻と子供たちも連れてきてあげたいなぁ。

施設概要

アクセス・電話番号

東京都江戸川区南篠崎町3-2-7 1F

TEL:0336795118

営業時間

17:00~25:00(ラストオーダー24:00)

定休日

  • 毎週月曜日
  • 隔週火曜日

店舗外観

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちの店舗外観

マンションの1階部分にひっそりと灯る提灯が目印。

店舗内観

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちの店舗内観

座敷は15人ほど収容できそうな広さで、卓は4つ。カウンター席は7~8名ほど。

雰囲気はまさに、ザ・焼鳥居酒屋といった感じ。

gejigeji
gejigeji
禁煙だし、座敷もあるし、子供も連れてきやすいね!

※電子タバコだけOKだそうです。

お店のスリッパがマジで滑りやすい!

トイレにいくときは気を付けてください。

滑りにくい自分の靴で行かれることをおすすめします。

メニュー

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのお知らせ

2019年4月に大幅にメニューが変更されたようです。

人材不足か。苦労しているみたい。でもここのレバーは本当に美味いので頑張って続けて欲しい!

ドリンク

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのドリンクメニュー

生ビールは480円でとてもリーズナブル。クラフトビールも豊富なのでビール好きには嬉しいですね!

フード

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのフードメニュー

串焼きは150~250円。

gejigeji
gejigeji
え、肉刺し!?レバ刺し提供していいの!?

ちょっと驚きましたが、低温調理で加熱したものを提供してくれるそうです。

割引クーポン

コースが500円オフに

金・土限定、4名以上の事前予約で1人500円オフに。

飲み放題をグレードアップ

月~木限定で凍結フルーツチューハイが飲み放題に追加されます。

各グルメサイトのクーポンを使うのがお得ですね。

実食

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちの生ビール

生ビールは480円にしてはなかなかの量。

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのレバー

レバーが本当に美味かった。。塩とごま油で出してくれる焼鳥屋さんはこれまで出会いませんでしたね。

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのレバーアップ

見てください、この光沢。

gejigeji
gejigeji
う、美しい!

口に入れて数回噛むだけでとろとろに。

思わずリピート注文してしまいました。

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのやげん

やげんも絶品。

軟骨にほどよく身が残っており、コリコリとプリプリを同時に楽しめるのです。

つくね

つくねは1本の串に2玉スタイル。

肉と軟骨の食感がほどよく残りつつ、フワフワに仕上がってますね~。

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちの肉刺し盛り合わせ

肉刺し盛り合わせは右から赤身・ハツ・レバー。

江戸川区瑞江の焼鳥居酒屋炭焼きみやいちのレバ刺し

低温調理とはいえレバ刺しにかなり近い状態に思えます。

 

gejigeji
gejigeji
ほぼレバ刺し…

ごま油と塩をたっぷり付けて食べると最高でした。

店員さん
店員さん
たった今スモークチキンができあがったので、いかがですか?
gejigeji
gejigeji
…いただきます!

2秒ほど迷いましたが、ほろ酔いで焼鳥にも満足して気をよくした私たちは二つ返事でした。

スモークチキン

香ばしくスモークされたチキンは皮の部分もプルプルで美味い!

スモークチキンの強い旨味にさらに酒が進んでしまいました。

まとめ:料理の味も値段も大満足!

gejigeji
gejigeji
妻のママ友家族も誘ってここで飲み会してみたい!

座敷でゆったり過ごせる焼鳥居酒屋は貴重です。

焼鳥も絶品、値段もお得。

人材不足で大変そうだけど、末長く続けて欲しい!

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
ディープグルメ

この牛タンを食べないで死ぬのは不幸…楽酔苑(練馬・地下鉄赤塚・ホルモン焼き)

2017年12月2日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
席はカウンターのみ。真っ赤に燃える炭が入った七輪が目の前に。粋な大将との会話を楽しみながら食べるホルモンは、そのへんのチェーン店ではまず味わ …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。