ディープグルメ

地元の有名なお菓子屋さん|パティスリーフルリエ(江戸川区篠崎・洋菓子)

子どもの運動会のご褒美にケーキを買うことに。向かったのはパティスリーフルリエ。

geji妻
geji妻
ここはできたてのシュークリームで有名!

シュークリームはショーケースに並んでないので注意です。

何故シュークリームが有名かというと、注文したらその場でクリームを中に詰めてくれるのです。

もちろんシュークリーム以外のお菓子もとても美味しい。

今回は(食べ飽きるほど食べた)シュークリームではなく、ケーキのレポートです。


スポンサーリンク

店舗概要

アクセス

〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町1-23-18
都営新宿線 篠崎駅より徒歩約7分
TEL:03-3676-6860

営業時間

10:00〜19:00
定休日:火曜日

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがいくつかありますので車で行くこともできます。

geji妻
geji妻
けっこう路駐してる人も多いよ~(小声)

外観

木の素材感を活かしたナチュラルでおしゃれな外観。

geji妻
geji妻
見た目が素敵で、最初は吸い寄せられるように入ってしまった!

篠崎にお店を出して10年目に突入。季節のフルーツを使用したケーキや自然素材の焼き菓子で、地元の人々に愛されています。

内観

入店するとまず目に飛び込んでくるのが美しく並べられたたくさんのケーキ。

入って右手にはコンパクトなサイズの焼きドーナツ。

左手にはクッキーなどの焼き菓子の詰め合わせ。


スポンサーリンク

geji妻
geji妻
ちょっとしたお土産にも便利。

メニュー

  • ホールケーキ:3,000~3,500円
  • カットケーキ:200~380円
  • ロールケーキ(ホール):800~1,500円
  • ロールケーキ(カット):300~450円

どれもお手頃価格ですが味は抜群。

メニューは日によって異なりますので、し上記の価格は参考までにどうぞ。

クチコミ

Googleマイビジネスのレビューも平均4.8点と優秀!

geji妻
geji妻
近くに全国的に有名なケーキ屋さんがあるんだけど、そこよりも良いって言う人多いよ!

値段も良心的で味もバッチリ。gejigeji一家はかれこれ5年お世話になってます。

実食

持って帰る間にケーキが崩れないようにしっかりと固定してくれます。

苺のロールケーキ(400円)

長女(5歳)と次女(2歳)は苺が大好き。

大きな苺が乗ったロールケーキをチョイス。

いちじくのケーキ(420円)

geji妻
geji妻
紅茶の風味がめちゃめちゃ美味しい…

何層にも重ねられたムースを噛めば、上品な紅茶の香りが口いっぱいにひろがります。

ピスタチオのケーキ(430円)

甘く香るピスタチオ。

ん?ピスタチオってこんな味だっけ?

そんなことはどうでもいいと言わんばかりに苺とベリーの味が追いかけてきます。

まとめ

美味い!お手頃価格!

ということでまだまだフルリエのお世話になること間違いなしなgejigeji一家でした!


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。