便利グッズ

ユニクロ超極暖ヒートテックのインナー上下を買ったのでレビューしてみる

汗をかくほど暑くなると言う噂。


スポンサーリンク

週末は極寒の栃木の山でゴルフということで、買って来ました、「超極暖ヒートテック」です!

このインナー上下を着こんでラウンドしてきましたので、レビューをまとめます。

感想としては、暖かさは前評判通り

というか、昼間は暑すぎるくらい。

生地がかなり厚手なので、スイング時に気になる人は気になるかもしれないですね。

超極暖ヒートテックとは

ヒートテック店内POP

ヒートテックには3段階のグレードがあります。

  1. ヒートテック
  2. 極暖ヒートテック
  3. 超極暖ヒートテック

の順にグレードが上がっていきます。

ネーミングも伝わりやすくて助かる!

ユニクロいわく、超極暖は通常のヒートテックの2.25倍の暖かさ。

他のグレードのヒートテックと値段差もほぼ無いので、これは買うしかない!

ユニクロ店内ヒートテック売場

売り場で探すときは、超極暖ヒートテックの真っ赤なロゴを目印に。

間違えて下のグレードのヒートテックを買う心配が無いのは助かります。

インナー上下の商品パッケージ

超極暖ヒートテックインナー上下のパッケージ

買ったのはインナー上下の計2つ。

値段にして4,295円(税込)。

パッケージの色からはあまり暖かみを感じないですね。

このデザインにしたメーカーの意図が気になる。。

身長179cmに体重が65kgと若干細めの私はMサイズをチョイス。

暖かさが増すと思い、体に少しタイトにフィットさせるのが狙いです。

開封

綺麗に折り畳まれてたインナーが出てきました。

何かこんもりしてる。

ユニクロ超極暖ヒートテックインナー下

持った感じとしてほ、けっこうずっしりしてます。

ユニクロ超極暖ヒートテックインナー上

上下の色味はバッチリ揃ってますね。

生地質

ユニクロ超極暖ヒートテックタグ

素材は化学繊維の技術が結集されています。

  • アクリル
  • ポリウレタン
  • レーヨン
  • ポリエステル

さすが「テック」と言うだけありますw

ユニクロ超極暖ヒートテックインナー下の裾

なかなかの厚手ですね。

持った瞬間にズッシリ感じたくらいですからね。

ゴルフの際に着てみた

ユニクロ超極暖ヒートテック着てみた1

うん、なかなかのフィット感。

Mサイズにして良かった!ぴったりだ!

厚手なのでこのままゴミ捨てくらいなら行けちゃいそうですね。

ウソですw

この上にゴルフウェア(上はユニクロのフリースとゴルフ用ジャケット、下はユニクロの暖パン)を着ていざ出発!

超極暖ヒートテックを着てラウンドした感想

快晴に恵まれました!

風もないポカポカ陽気の中でコースを歩いていると、体がみるみるうちに暖まってきます。

栃木の山の気温は朝が氷点下、昼は6-7℃といったところ。

汗だくとまではいきませんでしたが、終始寒さに襲われることはありませんでしたね。

まとめ

暖かさは申し分ないですね。

厚手なのでゴルフの時はタイトに着ると、スイング時に気になるかもしれないです。

風もない晴れの日は、もうワンランク下げて薄手のヒートテックでも十分!

子供と寒い日に公園に行って、駆け回る子供をじっと見守る。

そんな苦行には持ってこいのインナーですね!


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む