子育て

収納付きキッズスツールで子供のおもちゃを片付けよう!

子供のおもちゃが増える一方で、部屋がとっ散らかって困っておりますgejigeji邸です。

妻が買ってきた収納つきのイス(製品名はスツール)が実用性も見た目もかなり有能でしたので紹介します。

オモチャが散らかってるけどとりあえず掃除機だけでもかけてしまいたい

そんなときにおすすめです。

子供の成長に比例する部屋の散らかり様

かなり凄い事になります。

細かなオモチャが散らかっていると、掃除機もかけられないんですよね。

見た目だけじゃなくて、ホコリとかも心配になってきます。

食べかすとかも紛れてしまうともうカオス!!

とりあえず掃除機だけでもかけたい!

そんなとき、収納にもなるこのキッズスツールがあるととりあえず細かなオモチャはこの中に突っ込んで収納する事ができます。

それに見た目も可愛い椅子なので見栄えも悪くありません。

折りたたみキッズスツール(株式会社パル)

サイズ:26×26×42cm

耐荷重:50kg

このチェストは台座部分をパカッと開けられるようになっております。

こんな感じでとっ散らかってる部屋も、このイスと収納ボックスを組み合わせて整理することにします。

オモチャをスツールの中に突っ込みます。

横置きしたカラーボックスにスツールを格納します。

見ての通りかなりスッキリさせることができました!

奇跡的に横置きした3段のカラーボックスと幅がぴったりと合いました

使わないときはスツールをカラーボックスの中に入れて、使う時は引っ張り出して座りカラーボックスを机のようにして遊ぶことができるので、この組合せはおススメです(^^)

収納つきスツールの購入方法

このスツールはPAL CLOSET公式オンラインストアで購入する事ができます。

アマゾンや楽天などで買ってポイントを貯めたい方は類似品がたくさんありますのでこちらからどうぞ。

PALのスツールとぴったりサイズのカラーボックスはこちら。

 

関連記事:子育て世代必見!お風呂・洗面所の便利グッズまとめ

関連記事:6か月~3歳の子供連れ外食に役立つグッズまとめ

 

以上

 

 

 

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

POSTED COMMENT

  1. tora より:

    ぶちスッキリするもんじゃねー。
    ワイも汚い部屋をスッキリするために買おうかなw

  2. […] 関連記事:収納にもなるキッズスツールで部屋を片付けよう! […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。