便利グッズ

ジョギングしても外れないBluetoothイヤホンを発見!

ついに出会いました。

これまでのイヤホンはワイヤーがプラプラ身体にまとわりついて不快でした。

さらにジョギングしていると、ワイヤーの重みで外れてくるのがうっとうしかった。

今回買ったこのイヤホンで全てが解決されました。

ERATO Rio3

完全ワイヤレスで防水・防汗です(^^)

右と左が完全に分離しててワイヤーがないし、耳の上の部分に引っ掛けるフックが付いてるから走っても落ちないのではと思い購入しました。

カラーバリエーションが豊富なのもいいですね!女性でも可愛く装着できそうです。

使ってみた感想は、かなり良い!

ワイヤーが無いのでマフラーしたって何の障害もないし、走ってても落ちない(^^)

音質は普通ですが自分としてはそこそこの音質であればOK、これで十分です。

特に重低音なんかは十分すぎるくらい重厚感があります。

左右のペアリングもスムーズだし、スマホとの接続も何ら問題ありません!

防水なので汗をたくさんかいても安心!

ワイヤレスイヤホンにしては重みがあるのですが、耳にかけるアームのおかげでしっかりとホールドできます。

不良品に注意!

上記のものの前にひとつ買ったのがこれなんですが、最悪でした。

iWans Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン 左右分離型

なんと、充電ケースに正しく設置しても左耳の方の充電ができませんでした!

そして充電ケースを普通に開けるとフタの付け根にミシッとヒビというかプラスチックが嫌な感じで折れる寸前の変色をします。

これヤバイやつやんwてことで、ソッコーで返品しましたw

SoundPEATS(サウンドピーツ)Q30

初代Bluetooth イヤホンはこれ。

 

これはそこそこ良かったです!

ただ、ランニングするときに外れやすくなかったら良かったのですが、、欠点はそこだけですね。

走ってるとワイヤーが暴れて重みで外れるんですよね。

外れそうになっては押し込んでを繰り返してジョギングに集中できませんでした。

他は接続のしやすさも、音質も充電も申し分ありませんでした。

通勤などに使う分には何ら問題はないです。

 

 

失敗を乗り越え、今回やっと自分のライフスタイルにあったBluetoothイヤホンに出会えました!

おかげでジョギングがはかどってます(^^)

 

以上

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。