ディープグルメ

激辛カップラーメン「蒙古タンメン中本」

やっぱり中本は辛い!あらためてそう思わせてくれたのは、セブンイレブンと中本のコラボカップラーメン。

私の舌は大量のタバスコが振りかけられたピザくらいではびくともしません。

そんな私の舌でもしっかりとした辛さに満足。

そしてスープの味も美味しかったので、また食べたいと思う一品でした。

ちなみに、辛いのが苦手な人が中本の蒙古タンメンを食べたレビューによると、相当な辛さを感じたようです。

パッケージ

燃えるような炎にドラゴン。。辛くなかったら怒られるやつですね。

辛さのなかに旨みか。。楽しみです。

日清が作っているんですね。

中本っていう響きだけで辛そうなイメージ。

内容

けっこう具だくさん!

四角く白いのは豆腐で、これが意外と嬉しい。

お湯でプルプルになります。

辛味オイルで辛さを調節

黒い小袋に辛いエキスがつまっていまして、食べる直前に投入!

自信がない人は少しずつ入れることをおすすめします。

私はそもそも調節なんてしません。全ぶっこみですw

かき混ぜて完成!けっこう真っ赤っ赤。

真夜中に実食

この日は飲み会帰り。

帰宅後に〆のカップラーメンという罪悪感。

真っ暗闇で食べることで悪いことしてる感がさらに増してきます。

肝心の辛さはというと、しっかりと辛いといった感じ。

スープも美味しく、ついつい全部飲みきってしまいました。

カロリーに加えて塩分までよけいに摂取してしまいましたね~。

不健康まっしぐらです。

まとめ:酔いさましに最適な辛さ!

私のようにちょっとやそっとの辛さじゃびくともしない舌でも一口目は「きたー!」ってなります。

評判通りの辛さ。そして辛さの中のしっかりとした旨み。

普通にラーメンとしてよくできてますね、美味いです。

関連記事:悪魔的辛さの袋麺「18禁カレーラーメン」

ABOUT ME
gejigeji
江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報から、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
ディープグルメ

この牛タンを食べないで死ぬのは不幸…楽酔苑(練馬・地下鉄赤塚・ホルモン焼き)

2017年12月2日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
席はカウンターのみ。真っ赤に燃える炭が入った七輪が目の前に。粋な大将との会話を楽しみながら食べるホルモンは、そのへんのチェーン店ではまず味わ …
ディープグルメ

回転寿司にそれなりのクオリティを求める人におすすめ!銚子丸・瑞江店(首都圏回転寿司チェーン)

2018年12月4日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
お寿司って家族が増えると金額がかさむし、なかなかお腹いっぱい食べられないですよね。 かと言って、スシローのような激安の回転寿司は美味し …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。