江戸川区内のおでかけ

新築マンション3LDKが月々9万円から!?|ルピアコート篠崎(江戸川区篠崎)

通勤途中に建設現場の前を通っていたことで、気になっていた2020年3月竣工のマンション「ルピアコート篠崎」。


スポンサーリンク

内覧会の予約が開始されていたので行ってきました!

gejigeji家は妻と子供3人(長女・次女・長男)の5人家族。今の家は2LDKで、将来は確実に手狭になるなと。

gejigeji
gejigeji
最低でも3LDKはないとキツいよね…
geji妻
geji妻
篠崎駅から徒歩8分で3LDKの新築って値段凄そう…

なんて思いながら内覧に行ってみると、憧れだった新築マンションがより現実に近づいて良かった!しかも来場特典として2,000円分のギフトカードをもらっちゃいました。

ルピアコート篠崎概要

京葉道路の篠崎インターの隣に建設中のルピアコート篠崎。

建設途中のマンション「ルピアコート篠崎」
gejigeji
gejigeji
3LDK全戸南東向きか、いいなぁ…

この看板が気になって内覧を予約したのでした。

ルピアコート篠崎の現地看板

3LDKが月々9万円台からとは、なかなかインパクトありますよね。

geji妻
geji妻
このあたりの賃貸で3LDKだと確実に家賃10万超えるわ…

以前この辺りに住んでいたgejigeji家。この辺の住みやすさは知っています。

  • セブンイレブンが近い
  • ウエルシアが近い
  • ケーキ屋さんが近い
  • デニーズが近い
  • 近くに公園がたくさん
  • 江戸川花火大会まで近い

ざっと挙げるとこんな感じ。車の通りもそれほど多くなく、子供が居る家庭にはピッタリだと思います。

geji妻
geji妻
真横が高速道路なので、音が少し心配かなぁ。

所在地

〒133-0061東京都江戸川区篠崎町2丁目45

都営新宿線篠崎駅から徒歩8分

部屋タイプごとの間取図

A,B,Cタイプはファミリー向けの3LDK。

ルピアコート篠崎の部屋タイプAの間取図Aタイプは一番北側の角部屋で70.22㎡。
ルピアコート篠崎の部屋タイプBの間取図真ん中の部屋はBタイプで68.12㎡。
ルピアコート篠崎の部屋タイプCの間取図南側の角部屋がCタイプで70.73㎡。

Dタイプが単身者向けの1LDK。

ルピアコート篠崎の部屋タイプDの間取図Dタイプは角部屋で少しトリッキーな間取。広さは33.81㎡。

フロアプラン

ルピアコート篠崎のフロアプラン1階

1階は全てファミリー向けのA,B,Cタイプ。

ルピアコート篠崎のフロアプラン2階~10階

2階から10階にはファミリー向けのA,B,Cタイプに加えて単身者向け1LDKのDタイプが加わります。

その他概要

構造 鉄筋コンクリート
階数 10階建
総戸数 39戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 33.81~70.73㎡
バルコニー面積 4.77~6.24㎡
駐車場 13台
駐輪場 69台
ペット

個別相談

マンション現地から京葉道路沿い西に100mほど進んだところにモデルルームがあります。

モデルルーム内の個別相談ブース

新型コロナウイルスで外出自粛ムードが漂う中でも我々の他に2組ほどの家族が来店していました。

営業さん「ここはまだマシな方で、他のモデルルームの客足は相当少ないみたいですね~」

無料ドリンクをいただき、相談会のスタートです。

一通りこちらからは、

  • アンケート
  • 予算
  • 希望条件

こんな感じで情報や背景を伝えて、ルピアコート篠崎の説明を受けます。近隣のその他新築マンション事情を教えてもらいました。

立地の懸念点

いくつか懸念点があったので、率直に聞いてみました。営業さんは丁寧に説明してくれてそれほど心配しなくて良いと分かりました。

懸念点1:大規模駐車場が目の前

gejigeji
gejigeji
いつかこの駐車場がなくなって目の前にマンションが建ったりしない!?

そうなると日当たりは最悪で、マンションからの目線も気になりますよね。

営業さん「確かに気になりますよね。ただ、この駐車場は創価学会の駐車場です。経営的に安定していると言われる宗教法人法なので一般の駐車場より売却の可能性は低いと考えられます」

gejigeji
gejigeji
なるほど確かに。

懸念点2:京葉道路に隣接

geji妻
geji妻
車の騒音凄そうじゃない?

営業さん「確かに心配ですよね。ところがご安心ください。T3等級の防音性能を持った防音サッシをつかってますので、騒音は極限まで抑えられてます。」

待ってましたと言わんばかりに自信満々で答えてくれました。オンキョーリサーチ株式会社の調査によると、ルピアコート篠崎の4,5,6階の部屋はどれも図書館の館内よりも静からしいのです。

gejigeji
gejigeji
なかなかやるなぁ。

価格表は成約済みがたくさん

ルピアコート篠崎の販売価格表

肝心の空き状況はと言うと、成約状況はとても好調な様子。価格表には成約済みの薔薇マークがたくさん!

geji妻
geji妻
え、3,900万円台の3LDKはもう残ってないじゃん…

目玉の3,900万円台の3LDKは1階の真ん中のBタイプだったらしく、正確には3,998万円。これはとても人気だったようで即売れてしまったとのこと。

角部屋のAタイプ・Cタイプとは価格差を3~400万円ほどにしているそう。

geji妻
geji妻
他はちょっと予算オーバーかしら…

営業さん「1階のCタイプで支払額をシミュレーションしてみましょうか?」

シミュレーションしてもらうと新築マンションを買うことがより具体的にイメージできて良かったです。

geji妻
geji妻
あ、Cタイプでもいけなくはなさそうね。

モデルルーム見学

面談を終えてからはモデルルームへ。コロナ対策で手袋を着けて店舗2階へとあがります。

コロナ対策の手袋

モデルルームの2階ではCタイプ(3LDK)の部屋が再現されていました。

ルピアコート篠崎のモデルルーム

綺麗な照明やお洒落な家具でホームステージングされたモデルルームはやっぱり見栄えがしますね~。

ルピアコート篠崎のモデルルームの寝室

子供2人だったら3LDKで十分そう。子供3人となるとちょっとキツいかな…

実際に家具が配置されてあると俄然イメージが湧いてきますね!

そして実際に現地の部屋へ移動します。

実際の部屋を内見

Cタイプの部屋を見せてもらうことができました。

ルピアコート篠崎のCタイプの部屋玄関のドアを開けると落ち着いた雰囲気のナチュラルテイストな空間が広がる。

廊下の照明が少し壁側に寄っているのが少し気になりました。天井と壁の交わる角にレールがあり付属のフックで絵画などを飾ることができるそう。それで照明が寄っているのですね。

gejigeji
gejigeji
おしゃれだなぁ。
ルピアコート篠崎の子供部屋キッチンから子供部屋まで見通しが良いのはお母さんには嬉しいポイント。
ルピアコート篠崎のウォークインクローゼット

クローゼットも各部屋に1つずつあり、収納は十分そう。

ルピアコート篠崎のバスルーム

バスルームに窓があるので換気には困りませんね!

現地で実物の部屋を見れてとても満足でした。が、何だか盛り上がりに欠ける気がしたのも事実。

gejigeji
gejigeji
先に綺麗なショールーム見たからかなぁ。

テンションの絶頂はショールームだったのは間違いないですね。実物を見られるとワクワクして行ったのですが、そこまでスピード感をもって決めるほどのときめきではなかったようです。

まとめ

3,900万円台の部屋が残っていなかったので即決には至らず。他の3LDKの部屋は全て4,000万円台オーバー。月々の支払い額をシミュレーションしてもらいましたが、無理な価格ではなさそう。

geji妻
geji妻
すごく悩む…

江戸川区には他にも新築マンションが建つ予定があるみたいですし、中古マンションも含めてじっくりと比較検討をしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事
江戸川区の釣り堀金ちゃん 江戸川区内のおでかけ

釣り堀金ちゃんは昔ながらの温かい雰囲気溢れる最高のお出かけスポットだった|江戸川区篠崎

2019年7月6日
EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)
外観からディープな雰囲気の釣り堀金ちゃん。前を通る度に子連れ客が出入りしているので前々から気になっていました。 初めて入ってみましたが …

コメントを残す

EDOGAWA QUEST(江戸川クエスト)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む