ディープグルメ

マリーシャープス|ハバネロソース・ファイヤリーホットはどれくらい辛いのか

辛さをちょい足しできる調味料を日々探しておりますgejigejiです。

KALDIで妻が買ってきてくれたのはマリーシャープスのハバネロソース・ファイヤリーホット。

このソースタバスコの辛さを基準にすると10倍くらいの辛さで、ピザやパスタだけでなくカレーにも合う有能なハバネロソースなのです。

自分は辛口好きなのに、家族は辛いの苦手。家で食べるカレーは美味しいけど、辛さのインパクトに欠ける。

そんな人はひと瓶持っているといいですね。

パッケージ

黄色いラベルとキャップに真っ赤な中身。ラベルには大辛と書かれています。

内容

内容量は148mlで、人参、たまねぎ、にんにくといった野菜にハバネロ、食塩、ライムが使われていますね。

牛丼やサラダにも合うとのこと。

実食

この日は焼きそばにたっぷりとかけて食べてみました。野菜の旨味と酸味がいい感じで口に広がったあとで辛さがやって来ます。

焼きそばにもぴったり合いますね!

まとめ

たぶんどんな料理にも合いますね。朝バタバタしているときなんかは便利だと思います。

トーストにチーズのっけてケチャップとこのソースかけて焼くだけピザトーストのできあがり。

野菜のペーストがたっぷり入っているので野菜を乗せなくても大丈夫。

いろいろと使えそうです。

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。