子育て

motherways(マザウェイズ)の子供用パーティードレスを買ってみた

2月に行われる親族の結婚式に向けて、子供のドレスを新調する必要が出てきました。

長女が2歳の時に使っていた物がもうサイズアウト。

子供の体の成長は半端なく早いですよね~。

今回買ってもまたどうせすぐにサイズアウトしちゃうしなぁ。。

だったらできるだけ安く買いたい。

でも、可愛いドレスを着せてあげたい。

それに真冬なので防寒にも気を使わないといけない。

そんなことを妻と話していて、最終的にたどり着いた結論がこれ。

子供服ブランドmotherways(マザウェイズ)のパーティードレスを買おう!

うちの子供たちは結婚式の時点ではこんな感じの月齢。

  • 長女4歳10ヶ月(サイズ110)
  • 次女2歳0ヶ月(サイズ)
  • 長男0歳4ヶ月(サイズ)

それを見据えて、上の娘2人にはパーティードレスと、下の子には男児用のフォーマルテイストなロンパースを買いました。


スポンサーリンク

Petit Place(プチパレ)by motherways 市川コルトンプラザ店概要

アクセス

市川市の大型商業施設「コルトンプラザ」のセンターモール2Fにお店はあります。

最寄駅は本八幡(総武線・京成線・都営新宿線)で、そこからシャトルバスが出ています。

車でのアクセスも可能ですが、渋滞(通称コルトン渋滞)がひどいのでオープンの10:00到着を目指すことをおすすめします

外観

見るからに女の子が好きそうな服で埋め尽くされてます。

でも実は男の子用の服もけっこうあるのです。

内観

結婚式で使えそうな可愛い小物がたくさん売っています。

もちろん、小物だけでなく、ドレスもラインナップされてます。

黒ベースの大人っぽいドレスもあれば、子供らしい可愛いドレスもありますね。


スポンサーリンク

価格帯はそれほど高くないですが、その割りにバリエーションが多く、選ぶのに時間が掛かってしまいました。

黒ベースのドレスと明るい色のドレスのどちらにも合う靴。

サイズ豊富に揃っているだけあって、棚には乱雑に置かれていますw

最終的に娘たちが選んだのはこのイエローのドレスのコーディネート。

数あるドレスの中でこれを選んだ理由は、装飾がキラキラして可愛かったから

だそうです。

購入した商品と価格

パーティードレス:1,990円

ドレスの腰付近にある装飾がとても気に入ったそうです。

カチューシャ:800円

ドレスと同じ色がありましたので、組み合わせはばっちりです!

半袖ボアボレロ:1,200円

寒いなら半袖でなく、長袖にしたらいいのに。といつも思ってしまいますw

蝶ネクタイのフォーマル風長袖ロンパース:2,990円

タイツ:890円

ソックス:990円

結局、一番下の子のロンパースが一番下の高くつきました。

合計で13,179円(税込)。

まとめ:ドレスの見た目の割りに価格はかなりお手頃

とりあえずは満足です。

値段は安いのに細部にまで装飾が施されています。

が、試着もしてませんので、いざ結婚式で着てみると、また違った印象になるかもしれませんけどね。

その模様はまた後日更新したいと思います。

関連記事:motherways(マザウェイズ)2019年福袋を初めて買ったのでレビューしてみる


スポンサーリンク
ABOUT ME
gejigeji
江戸川区民6年目の3児の父。江戸川区での子育てライフに役立つ記事を書いてます。(子育て支援、おでかけ、便利グッズ、グルメ情報、災害、時に趣味の一口馬主ネタ。)経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職。子供:娘2人・息子1人(2014・2017・2018生)お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。