イクメン

子育て:次女(1歳)が18時間も寝た!これって病気?

ビビりました。。

ビビったし、かなり心配しました。

病気にでもなったのではないかと・・・

 

合計すると18時間くらいは寝たのではないでしょうか。

 

前日の9:30頃にやっと寝かし付け完了し、いったんは翌朝9:30頃に起きてお茶を飲んでいたのですが、お茶を飲みながらウトウトし始めて、気付いたらそのままソファーで寝落ち。

そこからけっこう寝て、次起きたのが12:30頃…((((;゜Д゜)))

起きたもののまだボーッとしてます。全然動きません。声も発しません。

ミニクロワッサンを手渡すと一応食べる。笑

朝ごはんも食べてないしお腹減るよなぁ笑

と見ていたらクロワッサンを半分ほどかじったところでまた寝てしまいました。

クロワッサンをくわえたまま…そこからまた1時間ほど寝ました。

桜が満開だったので家族で花見がてら散歩に出かけたのですが、その最中も抱っこひもの中でずっと寝てましたΣ(・∀・|||)

そして帰宅、抱っこひもを外す際に少し目を覚ましたものの、またすぐに母ちゃんにだっこされたまま眠りに…笑

合計で18時間ほどの睡眠!笑

 

 

自分も嫁さんも心配になってました。体調が悪いのかとか思い熱を測ってみたり。でも異常なし笑

 

いろいろと考えてみると、前日は公園で今まで一番と言っていいくらい自由に遊んだんですね。

最近歩けるようになった次女は歩くのが楽しいのか公園に行く道も歩きたがり、公園でも必死に姉(来月4歳)を追い掛けて頑張って遊んでました。

まだずっと歩き続けられるわけではないので、ハイハイを駆使しながら。

 

 

生まれて始めてあんなに駆けずり回ってかなり疲れたのでしょう。

 

実際に18時間寝た日の翌日は体力が回復したのかいつもの元気な次女に戻ってました。笑

こう言うこともあるんだなぁ、と思った出来事でした。

自分も18時間寝てみたいものです笑

さて、奥さんのつわりがかなりひどくなってきました。トイレで吐いているのを聞くと本当にかわいそうです。

早く落ち着いて欲しいですね。今日も仕事をソッコーで片付けて早く家に帰って色々手伝おうと思います。

 

以上

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。