便利グッズ

シュミテクトで知覚過敏は解消するのか?試してみた!

シュミテクト

歯茎の退縮によって知覚過敏が酷くなり、かなり辛かったです。

もともと前歯あたりはアイスキャンディなどをガリっと噛めないくらい歯のシミは感じやすいタイプでした。

ですが、ある日突然奥歯が水道水でも激しくシミるようになってしまったのです。

そこで歯医者に行って試供品をもらった「シュミテクトコンプリートワンEX」。

それを使っての朝晩の歯磨きを1か月試してみた感想は、「めーっちゃ良い感じ!!」です。

シミ具合が元に戻りました。

*もともとあったシミやすい前歯はそのままです。

時間が経つごとに歯のシミ具合がどのようになっていくかを以下に記録しました。

また、コンプリートワンEXよりも安価で歯のシミを防止する他のシュミテクトシリーズも紹介します。

歯のしみの原因は知覚過敏

ひさびさに歯医者さんに行って歯を診てもらった事によってしみの原因は知覚過敏である可能性が高い事を教えてもらいました。

関連記事:たまには歯医者さんに行くべき!その理由

年齢とともに歯茎が下がってくることによって、歯の今まで外に出ていなかった部分がしみ始める事が、いわゆる知覚過敏なのだという事でした。

歯のシミを防ぐというシュミテクト

シュミテクトコンプリートワンEX試供品

歯医者の会計時に、知覚過敏を防ぐという歯磨きの試供品をいただきました。

シュミテクト® コンプリートワンEXです。

歯科医院の受付のおばちゃんいわく、これはかなり評判が良いとの事です。

2個も試供品をくれました。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

本当に良いのかな?楽しみです。

ネーミングもいいですね!「歯のシミ」から「プロテクト」してくれそうなイメージを与えてくれます。

売れてるのかな?

シュミテクトは歯のシミに良いのか試してみた

シュミテクトコンプリートワンEXで歯を磨く

これを使って毎日朝と夜に歯磨きをする事にします。

果たして知覚過敏はどうなるのか、毎日の歯のシミ具合を検証していきたいと思います。

使い初めて3日経過

口を水道水ですすぐと相変わらず奥歯がシミます

そして冷たい飲み物を飲むとめちゃめちゃシミます…

まだまだ変化を感じません。

使い初めて5日経過

今朝も歯磨き後に水道水でおそるおそる口をすすぎます。

ん?なんだか少しマシになっている気がします。

でも会社について冷たい炭酸水を飲むとやはりシミます。(;Д;)

使い始めて10日経過

冷水によるシミは確実にマシになってる!

でも、、つぶあんマーガリンのコッペパンを食べるとしみる・・・

知覚過敏って甘いものにもシミるのか・・・

使い始めて15日経過

冷水のしみは10日目とそれほど変わらず、引き続き使用前よりは確実に良くはなっている状態。

甘い物は相変わらずシミますね。

使い始めて30日経過

今朝の歯磨きでは冷水のしみはまったくありませんでした!

気温が上がって来て水道水の温度が上がってきたからかな?

と思い、氷を入れた水を飲んでみました。

おお!全然シミない!!

甘い物はどうかな?

おおおお!全っっ然シミない!

シュミテクトって本当に歯のシミに良いんですね!!

ちょっと感動しました。

使用を止めると再びシミ始めるらしい…

パッケージにはこんな事が書いてあります。

使用を止めると、再びシミ始めるおそれがあります。シミなくなっても、続けてご使用ください。

これは死ぬまで買わせる気ですね、グラクソ・スミスクライン社は!!w

でもあのシミは本当に辛いしなぁ。。。

しばらくは使い続けざるを得ないですね。

シュミテクトコンプリートワンEXは値段が高い

すっかり歯のしみの悩みが解消された私は試供品がなくなったのでシュミテクトを購入する事に。

そして調べてると値段を見てびっくりです。

何と650円もするではないですか!!

コンプリートワンEXは最高級品だった

シュミテクトコンプリートワンEX

メーカーのHPによると、コンプリートワンは以下網羅的に効果のあるいわばオールマイティなハイグレード商品のようですね。

  • シミるのを防ぐ
  • 歯周病の予防
  • 歯を白くする
  • 虫歯予防
  • 口臭予防
  • 口中クリーン

Amazon・楽天の値段を見るとどこもだいたい600~650円しますね。

正直、私は歯のシミの悩みさえ解決されればいいです。

歯のシミをケアできる他のグレードの低いシリーズはどれだろうと調べてみると、ありました!

シュミテクト歯周病ケア

シュミテクト歯周病ケア

こちらの効果は、

  • シミるのを防ぐ
  • 歯周病予防
  • 虫歯予防

だそうです。お値段は500円前後といったところ。

もうちょっと安いのが良いですねぇ。

シュミテクトデイリーケア+

シュミテクトデイリーケア+

もう少し安いのありました!

  • シミるのを防ぐ
  • 虫歯予防

効果も必要最小限でホワイトニングも口臭予防も要らない私にぴったりです。

値段も400~450円といったところで、コンプリートワンEXに比べると200円ほど安く済みます。

さっそく購入しました。

「シュミテクト歯周病ケア」も「シュミテクトデイリーケア+」も高濃度フッ素が配合されています。幼い子供が誤って使用しないように気を付けてくださいね。

デイリーケア+でもシミの悩みから解放される!

こちらのデイリーケア+に切り替え購入し、使い続けて現在2018年11月23日現在で約4か月たちます。

歯磨きの後、冬の冷たい水道水で口をすすいでも全然平気です。

歯のシミが気になる人は一度歯医者に行かれてみて相談されてみることをおすすめします。

もしかしたら最高級のシュミテクトコンプリートワンEXの試供品をもらえるかもしれませんよ。

シュミテクトのパワーを一度体験されてみると感動すると思います。

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や転職、子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。