子育て

必須!6か月~3歳の子供連れ外食に役立つグッズ3点セット

うちは外食するのが好きです。健康な物というより、今食べたい物・美味しい物を食べる派です。

奥さんは料理が上手なのですが、外食も好きです。家で料理作るのも1・2時間以上のコストかかりますからね。

外食する事で浮いたその時間で何らかの価値を生み出せれば成功なわけです。うちの場合は夫婦のコミュニケーションでしょうか。普段してない訳ではないけど。ま、いっか。

とにかく楽しい時間になるんです。w

人間観察もできますしね。w よく自分と奥さんはまわりの人をみてその人のエピソードというか作り話を妄想してキャッキャいって遊んでます。w

そんなこんなで子供が生まれてもけっこうアクティブに外食をしています。

子供と外食するのってけっこう大変なんですよね。ぼろぼろこぼすし。w

次女なんかは何でも触ろうとして、テーブルの上の紙ナプキンとか塩コショウとかひっくり返されないように遠くに避難させるのに必死です。

子供の受け入れ体勢が整っているレストランいいのですが、そうでないところで外食するときはけっこうタフです。

とくに私が好むディープグルメなレストランなんかは子供を受け入れ体勢は乏しいです。当たり前ですが。ww

という事で子供との外食時に使ってみて超助かった!そんなグッズを記事にまとめていきたいと思います。

まずはこれ、

CARRY FREE(キャリーフリー)

 

f:id:geji-geji-0613:20171112082347j:plain

これを使うようになって、下の娘との外食が以前に比べるとかなり楽になりました!

腰がすわるころには、これを使えるようになります。

腰さえホールドしてあげてれば一人で座れるようになるのはかなりデカいですもんね。

f:id:geji-geji-0613:20171112082358j:plain f:id:geji-geji-0613:20171112082408j:plain

我が家では通称「赤ふん」笑

以前は妻が膝の上に抱っこしたまま食べてたので本当に食べにくそうでした・・・娘の頭の上にご飯をこぼしたり、娘が妻のご飯や皿をつかもうとしたり…笑

つねに見張ってないといけないので気が抜けませんでした。上の娘(4歳)のときも使っていましたが、外食の時は手放せませんでした。

大人用椅子にベルトを通せる隙間があれば装着できる!

 

大人用の椅子に装着できなくても大人の腰に装着して膝の上に子供を固定できます。両手が自由になるのでそれでも大助かりですね!

 

ぜひこの記事を読まれたイクメンの皆さん、奥さんに買ってあげて外食に連れ出してあげてください\(^o^)/

「あなた素敵!!」って2人目ができちゃうかも・・・キャーッww

イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ

 

つぎはこれ、

めん用カッター

料理を子供でも食べやすい大きさにカットできるハサミです。

麺用と書いてはいますが、麺以外のものもバシバシカットしてくれます。

これでチョキチョキざくざく。ハンバーグでも付け合せのブロッコリーなどの野菜など、何でもひとくち大に切って子供に食べさせてます。ウィンナーとかも切れます。

我が家では通称「はさみ」(そのままw

刃も無いので安全ですし、本当に楽ちんです。うどんなどの麺類を短く切るときなどは、めーーーーーーっちゃ楽です\(^o^)/

家でもよく使ってます。

離乳食が終わり、大人と同じものを食べられるようになってきたお子さんとの外食におススメです。

ケース付きなので持ち運びに便利!

使った後汚れててもケースにいれてそのままバッグに仕舞えます(^^)

 

アマゾンで売ってました。「子供 外食 ハサミ」とか「ヌードルカッター」で調べたらいろんなハサミが出てきますね!うちはアマゾンではなく百圓領事館というマイナーな100均で購入したそうです。(妻談)

これも買ってあげると奥さんは喜びますね。たぶんこの麺用カッターでなくてもどれでもいいですw

ただし、ケースが付いているものにしてくださいね!外食時に重宝しますから。

「あなた素敵!!」はい、3人目ができちゃいますねwwキャー((´∀`))ケラケラ

最後はこれ、

お食事エプロン長袖

 

子供はとにかく落ち着きがありません。

食事の途中でもあっち向いてこっち向いてキョロキョロ。

ご飯はこぼすわ、肘にケチャップは付くわでもうドロッドロになります。

そんなとき、このエプロンを装着していればこぼしてもっキャッチポケットがキャッチしてくれます。

さらに腕全体をカバーしてくれてるので、ケチャップが付いても大丈夫!

以上、子供との外食で超助かった便利グッズ3点セットの紹介でした!

 

 

ABOUT ME
gejigeji
マーケティング歴9年目の34歳会社員男のブログです。主にマーケティングの仕事や子育て、時に一口馬主ネタの記事を雑記で書いてます。経歴:日本系大企業から外資系大企業を経てベンチャーに2018年に転職しました。子供:娘2人(2014・2017生)。2018年11月には息子が生まれる予定です。お気軽に絡んでもらえると嬉しいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。